チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

セントジェームスもどき ボーダーOP

2010.02.05
●C&S 4月の予約
CHECK&STRIPEオリジナルMICO(ミコ)天竺ボーダー オフ×ネイビー

を使って作りました。
手持ちの タイトルにもあるボーダーで型を取って♪


わりと薄くて軟らかいのだけど、仕立ててみるとしっかりとして
あまり型崩れが無い感じかな?
重ね着も出来るようにやや大き目のLサイズに仕立てました。
肩はちょっとおちるタイプのパターンで。
肩幅小さ目のこの時代!このおち感は新鮮です


 

 
スポンサーサイト

Comment

- ぴー

しましまOP素敵v-10
身頃と袖のボーダー、バッチリ合ってて完璧ですね☆
そうそう、今時のお洋服は、肩幅小さめですよねー
これはゆったりして、着心地も良さそうです
ご自分のですか??
2010.02.07 Sun 00:43 URL [ Edit ]

ぴーさんへ - ルンルン

いつもコメントありがとう~♪

ボーダー、ハンガーだからあってるのか??^^;
あまり気にしないタイプだから作ってから、
出来上がって「ああ、合ってたわ!」ってな感じ(爆)

これは、自分のですよ~v-238
久しぶりのお気に入りになりましたe-266
ボーダー自体が初めてに等しいのでかなりのおきにいり^^
2010.02.07 Sun 08:33 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

こんにちわ♪
続々と出来上がってますね!
これからの季節に持って来いですね♪ルンルンさんは簡単そうですが、私がやるとう~ん???ってなりそう。出来上がってから袖のボーダーが立てだったり・・・(笑)
2010.02.07 Sun 10:12 URL [ Edit ]

YU・RA・RAさんへ - ルンルン

コメントありがとう~^^

パターンさえあればシンプルなものなら簡単に出来ますよ^^
袖のボーダーがたて?って漫才じゃないんだからそれはないでしょう(笑)

次はそろそろshop用を、と思ってます♪
2010.02.07 Sun 22:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/576-bfd6097e
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


