チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

編み編みシュシュ

2008.08.26
     

編み編みシュシュを作ってる方を見かけて、私も自分なりに色々ためして作って
この形にたどりつきました!

長長長編み?です^^; お解りになるでしょうか?
   ↓ このように編んでいきます。

 →→→ 

小物ですが結構時間がかかりました。。ふち編みも延々とあるような気がしました^^;
でも、とっても雰囲気のあるステキなシュシュに出来上がりました


スポンサーサイト

Comment

- YU・RA・RA

 うちも娘にシュシュを作ってくれと頼まれてるんですが、編み編みシュシュって伸びるのか不安なんですが、大丈夫ですか?
ちなみに娘はショートカットなんで、必要ないんですが、腕にはめておくとかで・・・^^;
2008.08.28 Thu 10:10 URL [ Edit ]

YU・RA・RAさんへ - ルンルン

いらっしゃい♪
ご質問の件ですが、輪になったゴムに編みこんでいく段階で伸ばせるように沢山編みこんでいきます。途中で伸びるか確認しながら編みこみます。
私は数えなかったんですが^^;どこかのブログでは、最初の細編みで80目編むと書いてありました。
沢山編み込めば編みこむほど広がりは大きいです^^

娘さんもお母さん同様、可愛いもの好きのようですねv-238
うちの娘も、ふわふわしたフリンジのような毛糸あるでしょう?あれで作ったのを愛用しています!
(これは上のと作り方は違ってループを作って直接編みこんでいくだけで、1段で完成なのでとても簡単ですが・・)
色もカラフルで手首や足首につけて楽しんでいますよ!
2008.08.28 Thu 13:19 URL [ Edit ]

- ☆yuki

ルンルンちゃん、御無沙汰しています。
かわいいシュシュが出来ましたね。私も作ってみようかな。
東海地方の豪雨の様子をニュースで見ました。
大変なことになってますが、ルンルンちゃんのところは大丈夫ですか?
2008.08.29 Fri 19:21 URL [ Edit ]

ご無沙汰しちゃってごめんなさい - LAY*

ルンルンさん、こんにちは~
お元気でしょうか?
豪雨は大丈夫?
とーっても雰囲気のある素敵なシュシュですね♪
私はシュシュってあまり使わない人なんですが、
このシュシュなら使いたいって思いました。*^^*

blogをお引越ししたので、<あ、同じとこだ!笑
お手数お掛けしますがURLのご変更をお願いします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2008.08.30 Sat 10:36 URL [ Edit ]

☆yukiちゃんへ - ルンルン

こちらこそ、ご無沙汰してます。おげんきですか?
見てくれて、心配してくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、TVで報道されている岡崎市とはお隣ですがここは大した被害もなく元気に過しております。が、以前仕事していたこともあり、今また雨が降り続いており被害にあわれた地域の方のことを思うと喜んでもいられません。
早く雨が止んで、皆が元のように暮らせるようにと祈るばかりです。

☆yukiちゃんところも大丈夫ですか?
全国的に雨が降り続いているようですね。気をつけてくださいね。
2008.08.30 Sat 10:46 URL [ Edit ]

LAY*さんへ - ルンルン

いらっしゃいませ^^ こちらこそご無沙汰しています。
でも、可愛いベアーたちはいつも拝見させていただいてますよv-22
編み編みはLAY*さんには敵わないと思っているので"素敵"といわれとっても嬉しいですv-22

豪雨のことも心配してくださりありがとうございます。
私どものところは今も雷雨の真っ只中ですが今のところ大した被害もなく元気です。これからまだ解らないので注意は必要ですが・・・余りひどくならないうちに帰れたらいいなと思います^^;
LAY*さんも雨には気をつけてくださいね!

リンクの変更も了解いたしました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008.08.30 Sat 11:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/504-8ad7ec40
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


