チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

卒業式のワンピース

2008.03.21
小学校6年の娘の卒業式の服を作ってやろうと年末に購入していたのですが、
1mしか頼まなかったんですよね・・
ワンピースのつもりでしたが、W幅ではなかったのにきがつかなかったのか?^^;

なので形は至って普通のスモックOPです。

   

クロなので何だかちっともわかりませんね(苦笑)

   

カットソーのブラウスも、素敵なのを CRAFT PEKU さんで見つけたので作りました。
シュシュもおそろいで^^

   

無事に終わってやれやれです^^


Comment

おめでとうございます! - kiri

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます!
とっても可愛いワンピースができましたね!
ママメイドのお洋服で卒業式は記念に残りますね。
お疲れ様でした。
↑のエプロンも気になります。
まだ本屋さんにあるかしら?のぞいてみます。
2008.03.22 Sat 12:16 URL [ Edit ]

kiriさんへ - ルンルン

ありがとうございますv-22
写真ではあまり解らないんですが実物は本当に素敵な生地なんですよ~^^

エプロンも、ハワイアンで作るとまったく別物に見えて・・(笑)
まだあると思いますので是非!手に入れて作ってみて下さい!
2008.03.22 Sat 12:50 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

ご卒業おめでとうございます!
ルンルンさんのお嬢さんの気持ちになってしまって、なんだか私がウルウルきました。感動するほど、素敵です!!!何もかも手作り!!!そのうえ、めっちゃ可愛いし。
最近、小学校の卒業式を見かけると、女の子はみんな黒っぽいブレザーにチェックのスカートでしょ。私もそれってどう?って思ったりもしてたんです。
私もこんなの作りた~いって強く思いました。長女の卒業式まであと2年。う~ん?技術的に無理かも・・・^^;
2008.03.24 Mon 08:36 URL [ Edit ]

YU・RA・RAさんへ - ルンルン

いらっしゃいませ^^
ありがとうございますv-22
普段、家に居てやれなくて・・やってやれることはこんなことくらいなんですが、娘も満足してくれてよかったです。私もブレザーはどうもね^^;

これは幼稚園のスモックパターンと同じラグランなのでとっても簡単!
よかったら、お譲りしますよ(笑)サイズは140です!
下のチビも袖丈を変えるだけでOKなのでとっても重宝しています☆

2008.03.24 Mon 10:26 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

譲るだなんてとんでもないです・・・思い出のお洋服なのに・・・。
それに、うちの長女、只今150なんですよ!(4年生の間に8cm近く伸びて。急成長期なんでしょうか?)^^;6年生になったら、どんだけ~って感じでしょ・・・^^;
2008.03.25 Tue 07:36 URL [ Edit ]

YU・RA・RAさんへ - ルンルン

大丈夫です、お譲りしようと思ったのはパターンですから^^ちゃんと書かなくてすみませんでした^^;

それにしても、もうすでに150なんて羨ましい!それなら大人のパターンでも十分ですね!
将来はモデルも夢で無いかも~~☆
2008.03.25 Tue 10:32 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

ははは・・・(爆)
そりゃそうですよね(笑)あつかまし過ぎですよね^^;
2008.03.27 Thu 07:32 URL [ Edit ]

YU・RA・RAさんへ - ルンルン

いえいえ、そのときはそれようにちゃんとお作りしますよ^^
2008.04.05 Sat 13:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/456-792dd450
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


