チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

ゆらめく陽ざしを感じる ハワイアンキルトの会

2008.02.12
フェリシモキット
「ナ カ マカニ ゆらめく陽ざしを感じる ハワイアンキルトの会」 (9回限定コレクション) です。

    

何年か前に頼んでいたものですが、9枚全部は出来そうに無かったので4枚で頼むのを止めてしまったものです。
結果としては、4枚縫うのが精一杯で、つなげても大きすぎず飾っておくにもいい大きさでよかったかも^^
好みのモチーフでしたし、出来上がってホッとしています^^;
早々チビたちの部屋に飾ってみましたが、お部屋が明るくなってなかなかいいです♪

なんだかまたチクチクしたくなってきました(笑)

この熱が冷めないうちにこちらの本を手に入れて、今年はもう一つ何か形にしたいです☆☆☆
はじめましてキャシーズタヒチアンキルトはじめましてキャシーズタヒチアンキルト
(2008/01)
キャシー中島

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

- Pee

完成おめでとうございます☆
いいですね~、チクチク熱復活ですか!
一緒に頑張りましょう♪
やはり仲間がいると張り合いがありますもんね!
2008.02.12 Tue 11:38 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Peeちゃん いらっしゃい♪
ありがとう~~(^o^)/
今はチクチクしたくて仕方ないです♪♪
早くなにを作るか決めないとそのうち消沈しちゃいそうなので、本がみたい~
家にあるキットに手を付けようか~?って感じです(笑)

これからも刺激を絶やさずいっぱいくださいね!^^
2008.02.12 Tue 12:04 URL [ Edit ]

- konomi

わ~♪明るくていいですね!
私も近々、ハワイアンに初挑戦の予定です。
タヒチアンって、キルティングしないんでしたっけ??
是非完成させて欲しいです。
2008.02.12 Tue 20:37 URL [ Edit ]

- ルンルン

>konomiさん いらっしゃい♪
わぁ~konomiさんもついにハワイアンですか!?
なんだか嬉しいです♪^^
パッチみたいに繋がなくていいのでその点は楽ですよ(笑)アップリケが曲者ですが(爆)
タヒチアンは、そうなんですよね・・キルティングしないタイプなんですが、やっぱり私はキルトのぷっくりが好きなので綿をはさんじゃうかなぁ~(笑)

またご紹介しますね^^
2008.02.13 Wed 10:33 URL [ Edit ]

- kiri

まぁ!このキットお持ちだったのですか?
カット済みではないようなので、いいなぁと思いながら、パスしていました。
やっぱり、かわいい

またご紹介しますね・・たのしみ~~
2008.02.13 Wed 17:06 URL [ Edit ]

- ルンルン

>kiriさん いらっしゃい^^
そうなんですよ~持っていたんです(笑)
出たときにすぐに頼んでいたんですが、しまいこんでまして^^;
やっと完成して、やれやれです。
林伴子さんの着るとは個人的にとても好きなのでまたいつか本に載ってるのとか作ってみたいと思っています。

とりあえず手持ちのものから・・・お楽しみに^^
2008.02.14 Thu 09:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/448-14d7a2e4
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


