チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

RR プードルニットで^^

2007.12.07
迷いに迷って頼んだベージュで、140サイズのPO作ってみました。

  007.jpg 006.jpg

「寒いから暖かい服が欲しい~」とせがまれ^^;
RRの新着がきたと言うので、これしかない!と頼んでしまった。。。

とってもふわふわであったかそう♪と思ったのですが、意外にも薄手でした。
パイル生地がフワフワに起毛してる。そんな感じです。
私は思ってたのと違ってちょっと物足りない気がしたんですが、子供は
「とっても暖かい!」と大満足なので善しとすることにしました^^

明日は無地を基調に、ジャンスカ?チュニック?作ってみようかな。

このお色、ブラウンと迷ったけど控えめで可愛くてとっても良かったと思います。
後フランボワーズもとっても気になっていて、自分用にパフっぽいのとか
可愛いだろうなぁ・・と、未だ気になっている^^;(派手??)

スポンサーサイト

Comment

- りん

キャー☆私もプードルニットかいました!
色も一緒、ハニーベージュですぅ。おそろね!
うちも、セーター代わりになるような、トレーナー用にと、
あったか生地を探してて、プードルニットに
行き着いた訳ですが、
おっしゃる通り、意外に薄手。。orz
パイルなので風通りよさそう、ヒュルル~(笑)
2007.12.08 Sat 13:37 URL [ Edit ]

- ルンルン

>りんちゃん いらっしゃい^^
おー!おそろいですか♪可愛いですよね~♪
薄いですが、着てみると暖かいそうですよ~
重ね着してもおデブにならなくていいかも(笑)
2007.12.08 Sat 17:48 URL [ Edit ]

- sally

お久しぶりです。
可愛い~♪
薄くて暖かいって、動きやすくてお子ちゃんには
バッチリですね。
2007.12.09 Sun 23:26 URL [ Edit ]

- ルンルン

>sallyさん いらっしゃい♪
こちらこそお久しぶりです^^
ありがとう~ほんとそう、子供にはこのくらいが丁度よいみたい(笑)
まだちょっと余ってるので、もう1枚作ろうと思ってるトコです^^

2007.12.10 Mon 13:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/429-3d70879b
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


