チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

mocamochaウールニットでOP♪

2007.11.15
先日の「キルトニットセット」の中からヘリンボーン柄のウールニットを選びました。

  20071114130721.jpg 20071114130740.jpg

この生地で、Filerのパフ袖ジャケットを作ろうと思っていたのですが
思いのほか薄手だったので、どうしようか?でも、可愛くて作りたかったこのパターン
思い切ってワンピースにすることにしました!
薄手なんですが、ウールと言うことだけあってとっても暖かです。
布を抱えてるだけでも暖かかったのです(笑)それに触った感じチクチク感もなく
ウールとは思えなんです。ホント、生地って不思議。

で、衿元はあったか可愛くぬくぬくボアを使うことに
犬っころのような気持ちのよさです

今回はワンピースになっちゃいましたが、いつかジャケット作ってみたいなぁ~


Comment

- kiri

きゃ!!
可愛い♪♪
好み~~~♪♪
(●^o^●)
2007.11.15 Thu 19:21 URL [ Edit ]

- ルンルン

>kiriさん いらっしゃい♪^^
ふふふ(笑)着てみますか~?(*^o^*)
2007.11.16 Fri 06:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/420-d3945937
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


