チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

リネンダブルガーゼ麻色のハーフパンツ

2007.10.24
ソレイユの「リネンダブルガーゼ麻色」
水に通したらくしゅくしゅっとしわになってとってもかわいい生地でした♪
   PA230022.jpg

でも、Wガーゼなので厚みもありちょっと縫いにくかったかな?^^;
表はざらッとした感じ、裏は軟らかい肌触りできもちよいですよ^^

   PA230024.jpgPA230025.jpg

そのままでもよかったのですがやっぱりレースが欲しい・・・(笑)
あまり目立たないからいいですよね^^

これで雨の日は、このパンツとラバーブーツで決まりです

パターンは先日のサロペットを使いました。
ちょっとウエストを広げて、後ろゴムにしてあります。
でも、思いっきり腰履きですーー;
股上も今度はちょっと長くしたいと思います。   
 
スポンサーサイト

Comment

- Pee

憂鬱な雨の日も、このパンツでルンルンですね♪
やっぱりレース、つけちゃうのがルンちゃんらしいです。
シンプルであわせやすい色味で、長く着用できそうですね
2007.10.24 Wed 17:31 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

またまた良いのが出来上がってますね~♪
やっぱり、レースが付いてると可愛らしさが出て好きです。v-238
最近、作品見ただけでルンルンさんの作品だってわかるような・・・
どこかで、もしルンルンさんとすれ違っっても、「ルンルンさんっ!」って声かけれる自身ありです!^^
2007.10.25 Thu 09:43 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Peeちゃん 早々にありがとう♪
明日あたり出番が来そうです(笑)
こういうのは何にでも合うわよね!ざっくりしたセーターでも合わせたいところですが、編み編みは時間がかかりそうで作る暇は無いかなぁ~?^^;

>YU・RA・RAさん いらっしゃい♪
いつもありがとうね^^ レース可愛いよね!
頼まれ物でもついつい「どうですか?」と勧めてしまうほど(笑)
まぁまぁ♪私の作品ってそんなに分かります?是非!!お声をかけていただきたいです♪
紅葉でも愛でにお出かけしようかしら?(^^)♪
2007.10.25 Thu 11:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/415-74330ffd
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


