チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

サロペットが出来上がりました♪

2007.10.18
先日日記でお話してたものです。

  20071018105344.jpg

あまり時間がとれず、毎日ちょこっとづつ1週間くらいかけて出来上がりました。

布はメール便対応の2m頼んだつもりが1.5mしか頼んでなく、追加しようか迷っていたらsoldに・・・でも何とかはめ込んで出来上がりました。紐は細くなってしまいましたが^^;

パターンは、先日お話したようにバギー風に広げて、腰幅があやしかったし、ポケットも変えたかったので少しパターンは変えましたが基本的にはそのままの形に仕上げました。

  20071018105358.jpg20071018105407.jpg20071018105417.jpg

ココにはロックミシンが無いので始末は、折伏せ縫いと袋縫いで仕上げてあります。
面倒ですが、ロックよりは見栄えがいいので個人的にはこの方が好きです^^

お洗濯にも強いですし、ジーンズ系はあたりも出て後々いい感じにもなるから楽しみもあります♪
それから、ボタンホールは面倒だったので、スナップボタンを使いました(爆)
まとめ買いしておいてよかった(笑)

この布、とっても色落ちいたします。触ってるだけでも手が真っ青><
もちろんカットする前にも洗ってありますが、これからもっと色落ちするでしょう・・。
それと、裏はちょっとガサガサ・・・^^;素足だと痛いかも?

胸当てポケット裏部分は、ヘリンボーンの二重織りを使いました。
これはとっても気持ちよく、最高です★

布:*conoca*

パターン:BLUE DROPS+PEPITA



では、おまけ
ピンボケですが^^;

PA170019.jpg


Comment

- kiri

こんばんは
すごい!!すごすぎます!!
このようなサロペットを作ってしまうなんて
すごく感激しました。色落ちするようなデニムの方が質感がいいんですよね。
わかります。洗濯水が真っ青になって、びっくりしたことあります。
それから、ルンルンさんのスリムなお身体にも感動ですわぁv-238
あぁ、私も何か縫わないと洋裁忘れそうです。
2007.10.18 Thu 20:26 URL [ Edit ]

- konomi

わ~、可愛いですね!
ローウエストな所が、かっこいい感じもして、いいですね~。
最近、布を買ってないので、素敵な作品を見るといろいろ欲しくなっちゃいます。
2007.10.18 Thu 20:32 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

すご~い!手作りなんて信じられな~い・・・めっちゃ可愛いし、かっこいいし、すごく似合ってる~♪
ルンルンさんの魔法の手が欲し~い!^^
2007.10.19 Fri 08:24 URL [ Edit ]

- ルンルン

コメントありがとうございます。昨日はパソコンに触れなくてお返事が遅くなりすみません。

>kiriさん ありがとうございます。
凄そうに見えますが、パターンは簡素で 仕様書どおり作れば洋裁なさる方なら難なく出来ると思います。明きも無いですからね^^
これからだと起毛生地とかで作るとよさそうですよ~♪
色落ち物はしばらく敬遠したいです^^;

>konomiさん ありがとうございます。
そうですね、やはりちゃんとしたパターンだと腰の落ち着きもいいようです!自分で作るとこうは行かないもの^^;
わたしは布を買ってばかり少し慎まなければ・・・--;

>YU・RA・RAさん ありがとう♪
このパターンはわりと簡単だったから、そう凄くないです(笑)
自分では普通ぽかったかと思ったんですがみなさんに可愛いといっていただけて、そうなんだ♪と嬉しくなってます(笑)
でも、本当はちょっと恥ずかしいんです。きっと同年代の人は着ないだろ服だから^^;
2007.10.20 Sat 11:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/412-fe3e57f6
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


