チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

C&Sバスケット用リネンスカラップで♪

2007.10.11
このときの生地がちょうど着丈分残っていたので、
お袖部分を"C&Sバスケット用リネンスカラップ(大)"を使い
スモックワンピを作ってみました♪

   20071011132151.jpg オリジナル

袖山のスカラップはゴムを通す部分の切替に使い、袖丈は幅いっぱいです。
身頃もフリルにしようと思ったけど、甘くなりすぎるのも・・・
で、シンプルにそのままです^^


"C&Sバスケット用リネンスカラップ"
実は、(小)も一緒に2m頼みました。
これは幅も狭かったし、目的も無く頼んでしまってバッグ?籠?と、
いろいろ考えたけど、すぐに物にしちゃうのはもったいないような気がして。。
でも何かに使いたい(笑)で、マフラーにすることにしました

   20071011132201.jpg 20071011132211.jpg


マフラーだと、端を縫うだけで簡単で無駄が無いですよね(笑)
それに、片方の端だけ余分に折ってポケットも作ってみた♪
けど、しっかり目のリネンだからちょっと重たかったかなぁ~^^;

そうそう昨日の帰りは遅くなり、上着も着てこなくて寒かったけど
このマフラーがありとっても温かかったです♪
麻のマフラーって思ってる以上に温かいのね~重宝しそうです^^


おまけ
ピンボケですが・・・^^;

PA110016.jpg


Comment

- YU・RA・RA

おはようさんで~す♪
今日はとっても良いお天気ですよ!
ルンルンさんって細くって作られるお洋服がとっても似合いますね♪今回のワンピもとっても素敵です。
お仕事もされてるのに、次々とお洋服やバッグを作られてるので、本当に感心します!
2007.10.12 Fri 09:21 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん いらっしゃい♪
いつもありがとう~^^
今日は鹿と格闘してるでしょうか?(笑)

細いって言うか上半身は薄っぺらなんです^^;貧相ですうよ~><
それと仕事(接客業)が暇だと縫い物が捗って・・いいような悪いような?^^;微妙です。
2007.10.12 Fri 13:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/411-9af2485b
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


