チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

LaLaLa 3 でパフTシャツ他

2007.09.30
  P9270025.jpgP9270027.jpg PA040042.jpg


11日から京都奈良の修学旅行に行く6年の二女に作りました。
作り始めたころはまだ暑かったのですが、最近寒い日も^^;
で、長袖も作ってみました。

参考にしたのは、これ!
ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3
クライ・ムキ (2007/06)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


花柄は、よく伸びる接結だったので、ネックの部分は型紙より2cmほど短くして付けました。
無地のは伸びないニットだったのでちょっとういた感じでイマイチ^^;
ラグランの長袖は、オリジナルパターンです。

花柄布:CRAFT PUKU
無地:COSMO


PA030034.jpg20071004141349.jpg20071004141425.jpg

これは中2の長女のニットショートパンツです。スカートの下に穿くオーバーパンツが欲しいというのでいろいろ探して、このパターンが一番いいのでは?と作ってみたらバッチリでした★
150サイズだけど、細身の娘(157cm40kg)には丁度よかったようです。
あまり伸びのないしっかり目のニットで起毛してるのでとても気持ちがいいです^^

パターン:K's Bam Boo 「Girls ニットショートパンツ」
布:いただき物


Comment

- kiri

こんばんは
一気に制作しましたね、襟ぐりや、袖が微妙におしゃれなデザインで、とっても可愛くできてますね。右のロンTも胸の切り替えがいいわぁ、お嬢さんもお気に入りでしょうね。
いいなぁ、手作りTシャツ。
2007.10.04 Thu 19:24 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

おはようさんで~す♪
先日はパターン有難うございました。ルンルンさんの心遣いがとっても嬉しかったです。v-238ご連絡遅くなってすみません。ぜひとも、挑戦してみたいと思います!^^
パフTシャツ、私もこの形大好きです。女の子らしさが出ていいですよね♪長袖も作られたんですね!最近、雨が降ったりすると急に寒くなったりするんで、用意されて良かったです。可愛いTシャツと一緒に修学旅行、今からワクワクですね♪
2007.10.05 Fri 09:01 URL [ Edit ]

- ルンルン

>kiriさん ありがとうございます♪
一気になのはUPだけで、作ったのはずーっ戸前から最近まで(笑)なかなかこまめにUPできないので^^;
本当はもう2枚縫ったのですが写真がなかったのでそれはまた後ほど・・><
ロンTは適当に切り替えてギャザーを入れたんですが、ちょっとの事で可愛いですよね♪
娘は本当に喜んで着てくれるので母は助かります^^

>YU・RA・RAさん ありがとうございます♪
刻一刻と迫って来る修学旅行(笑)
私までドキドキしてきちゃいます!早起きできるかなぁ~お弁当作れるかなぁ~と^^;

パターン、コピーしただけですが(笑)いつか作りたいと思ったときの参考にしていただければと思います^^
おそろいでもOK!だよ♪
2007.10.05 Fri 19:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/408-b187f80d
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


