チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

リメイクバッグ♪

2007.09.25
ハタシテ・・
これをリメイクして使おうなんて思ってる人が他にいるでしょうか?^^;
使ったのはこの本の付録です(笑)

キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK) キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)
(2007/09/11)
宝島社

この商品の詳細を見る

まずマチ部分をほどき、縫い後も気になるし使ってるうちにお洗濯もするだろうと、
一度洗うことにしました。

そしたらなんと!!!めちゃめちゃ色落ちしました~
それにのりなのかな? ぬるぬるして気持ち悪かったのでとことん洗ってしまい思わぬ結果に・・TT

  20070925131644.jpg → 20070925131656.jpg 
         洗う前・・     洗った後・・・

でもまぁ、どの道使ってればお洗濯するんですしね^^;
やはり、付録ですもんね・・普通のキャスの布とは違いますよね(笑)

で、出来上がったのがこんなバッグ♪

  P9250023.jpgP9250024.jpg


やっぱりグラニーが可愛いかなと^^ 無駄は無いように
ほとんどそのままを利用!カットしたのは脇のところのみ。
持ち手も付いていたものを使用しました。
その代わり、裏をつけてリバーシブルでも持てるようにしました^^

マチは小さくしたけどそのままの大きさなので物も沢山入りそうです!
ここのところバッグは作って無かったのでちょっと嬉しい出来上がり(笑)

今日からのお買い物はこれで行こうかな♪ルンルン



Comment

- Pee

やっと見れた!(笑)
最大限モトと有効に使ってて、たくさん入りそうですね!
絶対注目されると思う!
「え、グラニーもあったの!?」なんて思われそうです。

色落ちはかえって味が出て雰囲気あるバッグになったのでは?
ガンガン使えそう~ でもレースでルンちゃんらしさもあって
ほんと素敵です♪
2007.09.25 Tue 18:17 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Peeちゃん♪ ようこそようこそ(笑)

このバッグを持ってる私を見かけたら是非声をかけて欲しい!(なんて・笑)

最近こんな田舎でも、キャスのバッグを持ってる人を良く見かけます(爆)
でも、このエコバッグを持ってる人は見たことないですが(笑)
まだ、大事にみんなしまってあるかも??
私のは本当に色あせていてキャスには見えないかも知れない(泣)

しかし、ルンルンらしいバッグと言ってもらえてすごく嬉しいです♪
これは私だけのバッグに変わりないですよね^^ルンルンe-266
2007.09.25 Tue 22:14 URL [ Edit ]

- Mie

断然、使えるバッグになりましたね!
色落ちもなんだかアンティーク風な感じで
素敵になったと思います

↓の新作帽子もきっちり柄を合わせてあって
さすがのテクニックにため息物ですv-424
2007.09.26 Wed 13:40 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

さすが!v-254としか言いようがないです!私もこの本購入しましたが、BAGそのまま使ってます~^^;
とっても可愛い形になりましたね。v-238私も何か考えてみようかな・・・まだ、一度も洗ってませんけど・・・(笑)
2007.09.26 Wed 23:40 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Mieさん いらっしゃい♪
最初は、そのままの形に芯付きの裏をつけようと思っていたのですが、ややこしいことしてみたくなってこうなりました(笑)
素敵になったと言ってももらえて嬉しいです^^
帽子も見てくださりありがとうございます♪
柄合わせ・・こういうのって角を合わせるより柄を合わせろ!って感じで超緊張しましたが^^;
珍しく合いました(笑)よかったです。大きかったからよかったのかもね!
もうちょっと小さいチェックだったら無理だったかも><

>YU・RA・RAさん ありがとう~♪
本、買われたのねv-254バッグも使ってルンだv-238

YU・RA・RAさんのリメイクバッグも見てみたいv-238
楽しみにしてるよ~~♪^^
2007.09.27 Thu 14:31 URL [ Edit ]

- kiri

ルンルンさん、やっぱり非常に恥ずかしいのですが、画像をクリックすると大きくなること今わかりました。
皆さんコメント欄で良く細かいところまでわかるなぁと、思っていたら、こういうことだったのですね、いやはや、いまさら~ですね。はずかし~~!

キャスはびっくりでしたね。でも逆にいい感じになって良かったですね。
2007.09.28 Fri 09:38 URL [ Edit ]

- ルンルン

>kiriさん ありがとう(^o^)ノ
いえいえ、画像、携帯だからあまりキレイじゃないんですけどね^^;
形が変わっちゃうとやっぱりキャスだとは分からないかも知れないです(笑)

でも、分かったことが1つ!
私って本当に改造が好きだ!と言うこと(笑)
すっごく作ってるときが楽しくて、思い通りに出来たら嬉しくてたまりません!!!
2007.09.28 Fri 11:36 URL [ Edit ]

- のんちゃんママ☆

お邪魔します。
ステキな作品を作ってみえますね。
お子さんのための帽子とか、私には、無理なものばかりで尊敬してしまいます。
 
子育て中の手作りって大変ですが、
子供は、大きくなっても覚えていて
お母さんが作ってくれた○○が好きだったとか 大きくなっても話してくれます。
大きいって言っても 小学校高学年ですけどね。
ステキな作品を見せていただいて 
元気がでました。
また お邪魔させていただきます♪
2007.09.29 Sat 05:47 URL [ Edit ]

- ルンルン

>のんちゃんママ☆さん いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
いえいえ、パッチワークとかそういう細かいことは出来ないのでそれをしてみえるのんちゃんママ☆さんを私は尊敬しています。

自分も母の手づくりで育ったので、実感していますね^^
タンスの中は作った服ばかり(笑)買いにいけないってのもありますが^^;
子供もそれが当たり前だと思ってます(嬉しい♪)
私もまた遊びに行かせていただきますね♪♪
2007.09.30 Sun 11:34 URL [ Edit ]

- nao

はじめまして。
このエコバッグをリメイクされた方を探して
検索していたらここへたどり着きました♪
とっても可愛いですね!!!
グラニーに変身しちゃうなんてビックリです!
色落ち&ぬめぬめには驚きました(>_<)
でも、淡い色合いになって
グラニーの優しい雰囲気に合っていますね。
実は私もリメイクした一人です。
内布を張っただけですが・・・(*^_^*)
2007.10.05 Fri 11:43 URL [ Edit ]

- ルンルン

>naoさん はじめまして^^
ようこそいらっしゃいませ♪
リメイクされてる方いらしたんですねv-10
naoさんの拝見しましたよ~♪とってもキュートでしたv-254
赤がとっても効いていて素敵!

みんな、思い思いのキャスバッグを持ってお出かけしてるんですね^^
なんだか素敵ですねe-267
2007.10.05 Fri 19:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/405-31856ba0
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


