チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

何でも屋

2007.09.14
普段、レディースのカジュアルショップで接客をしています。
お客さまがみえない時は、暇なので裾揚げようのミシンを使わせていただいたりしてます^^;

ここに載せてるものは大体仕事中に作っています(爆)
作ったバッグもここに置かせていただいてます。

(こんないい仕事はないとお思いでしょうが、休みがないのです。辛いです><)

で、最近はそんな私のすることを見てお客さまにも色々頼まれます。
イヤと言えないタイプなのでまず引き受けちゃいますが(笑)
あんまり高度な物はダメです。でも、そんな凄いのを何でもない私のところへはもって来ませんよね(笑)

   
先日頼まれたのは、居酒屋の開店に「のれん」を作って欲しいとのことでした。
タダの四角なので大丈夫かな?と引き受けました^^
前にPeeちゃんのところで見た額縁仕立て!挑戦してみました。

   PA0_0010.jpg PA0_0009.jpg 分かるかな?


大小各二つ、簡単そうで意外と大変でした^o^;
これで2000円は安かったかなぁ(爆) 開店祝いだからいいか!(笑)

早々にお渡ししたら、余った布でウォールポケットをつくって欲しいとまた頼まれてしまった^^;


次はまた別のお客さま。
バッグを手づくりしてると伝えると、ジーンズバッグのリメイクはやってもらえるかと聞かれて・・・
引き受けました(笑)

これはまぁ得意分野だし、でもお客様のご要望どおりに作らないといけないから好きには出来ませんが。。。
今まで持ち手はレザーハンドルを付けたり、簡単なトートタイプでしたが今回はショルダータイプに作って欲しいとのこと。
頑張りました~。

雑誌の切抜きを持って来られ、こんな風に・・といろいろお聞きしお作りしました。

   070913.jpg PA0_0000.jpg
   刺しゅうのすんだところ。一応ラメ糸です♪▲出来上がり♪

まだお渡ししてないのですが気に入ってくださるでしょうか?
注文の場合これが一番緊張しますね^^;

それと、お手持ちのニットの袖口にトーションレースをつけて欲しいということでこれもお付けしました。

   PA0_0012.jpg

ぐっと、ナチュラルっぽく変身しましたね^^
喜んでくださるといいなぁ~♪


あぁ・・・お店のバッグはいつ作れるだろうか・・・?^^;
   
スポンサーサイト

Comment

- sally

おはようございます。
どれも素敵ですね。
ルンルンさんに頼みたくなるのがよくわかりますよ。
手先が器用な方ってうらやましいですワ。
昔は細かい事が好きだったのに、最近は
すっかりおおざっぱなO型にピッタリハマってます。(笑)
2007.09.14 Fri 09:10 URL [ Edit ]

- ルンルン

>salyさん おはようございます^^
ありがとうね♪
なんだかね・・頼みやすい雰囲気があるんでしょうか?^^;
嫌いじゃないのでいいよ~てな感じです(笑)
salyさんもO型なんですね♪
わたしは根っから細かいことは嫌いです(きっぱり) 
どっから見てもO型なんですよ(笑)
2007.09.14 Fri 09:55 URL [ Edit ]

- Pee

おぉぉー!すごいです。
ほんとルンちゃんの手は魔法の手ですねー
額縁ののれんなんて素敵!私なら三つ折で済ませちゃいそうです(^_^;)

リメイクバッグもきっと気に入ってもらえますよ!
私もお願いしようかな(笑)
2007.09.14 Fri 17:48 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Peeちゃん いらっしゃい♪
何をおっしゃいます!すごくないですよ~^^;
Peeちゃんのブログを見てからすればよかったけど、多分こうだったな?とやってから確認しに行ったりして(爆)
違ったじゃん・・・てな感じですーー;(すみません)見た目は一緒だけど、やり方が違ってて・・大変だったぁ^^;
次回はPeeちゃんのやり方で簡単に済ませたいと思います!

リメイクバッグはとっても喜んでもらえました!!
お客さまが受け取ったときのあの嬉しそうなお顔がたまらないです★
お作りしてよかったと本当に思えますね^^

Peeちゃんも?(笑)穿かないジーンズあったら送ってください~♪^^
2007.09.15 Sat 11:13 URL [ Edit ]

- kiri

ルンルンさん、こんばんは
そうですか、次から次と忙しそうですね。
その合間にshop廻りもして、
楽しいことは、疲れ知らず?
お客さんが色々ルンルンさんにお願いにやってくるのは、お人柄のせいでしょうね。
お近くだったら、お会いできるのに残念ですわぁ
2007.09.16 Sun 19:32 URL [ Edit ]

- ルンルン

>kiriさん いらっしゃい^^
そうですね~布探しは寝る間も惜しんでしています(爆)

一日お店にいると会う方はお客さまだけなので、趣味が合う方とかだと嬉しくなってお話もはずみますから、自然とこうなるのかも(笑)
kiriさんともお会いできたら1日中お話できそうですね^^

これだけネット人口が多いのに、私が住んでるところでは少ないです・・(田舎だぁ^^;)
2007.09.17 Mon 13:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/399-eee64d33
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


