チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

秋色ふんわりスカート

2007.08.30
お姉ちゃんに作ってあげてから二女が
「作ってーー!!」とうるさくて^o^;頑張りました

   IMG_0436_1.jpg
     しわ加工中(笑)


で、出来たのがこちら・・・
   IMG_0443_1.jpg
実はサマールールだったみたいで、一度洗わないと
上手くしわが出ないですねたぶん^^;
洋裁学校に通っている間に買ってあったらしい生地です(爆)
たぶん大塚や。あのころはあそこくらいしか
大きい布やさんは無かったですからね・・・
お色は薄いグレーです。灰色っていうのかな。

その他、ポケットや裾レース(二重仕立てです)。
  
  IMG_0441_1.jpg  IMG_0442_1.jpg

  ポケットは後ろです♪
  カジュアルにTシャツとかに合わせてもいいかな^^


これを見てお姉ちゃんが、今度はムス~としておりました(苦笑)
「スカラップリネンじゃン!そっちのがずッと生地はいいんだから!!!」


パターン:オリジナル
レース:BellyButton
スポンサーサイト

Comment

- YU・RA・RA

おはようさんで~す♪
生地の違いが判るお姉ちゃん!さすが、ルンルンさんのお子さんですね*^^*
ルンルンさんは洋裁学校通ってたんですか?作品の縫い目をみて私とは全然違うな~って思ってたんです。^^;
時間があれば私も洋裁学校行ってみたいです!(知らない事だらけだろうな~・・・)
2007.08.31 Fri 09:08 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん おはよう♪
生地の違いが分かってるのでしょうかね・・その辺は定かではないですが^^;

私の縫い目?(笑)ミシンが縫ってるんですから~
YU・RA・RAさんとはミシンが違うんだよきっと^^

普通に就職したんですが、どうしても縫い物の勉強がしたくて服飾専門学校へ2年通いました。このとき和裁も一緒に選択して習いました。
一通りの仕立ての仕方と、パターンを学んだので何とか自分で着たいものは縫えるようになったでしょうか?^^
チャンスがあったら是非習ってみてください。幅は広がります!
2007.08.31 Fri 10:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/393-03a0fa64
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


