チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

ノートパソコンバッグ!

2007.07.01
いつもバッグを買っていただいているお客さまに
「探してもいいのが無いので頼んでもいいですか?」と。
もちろん、
「是非作らせてください!」と(笑)
言った割には時間がかかってしまったけれど^^;
自分でもほしいくらいのが出来たので(了解もいただき)こちらにも載せておくことに^^

  20070629121709.jpg

サイズ、仕様から布にいたるまでご要望にお応えし
お作りいたしました。やはりノートパソコンを使われている方が、思うものが実用的なバッグになるわけで、持ってない私では作りようが無かったのでとても勉強になりました。
今後もこのようなご注文があればどんどん作ってみたいと思いました。
中身拝見!(笑)
  20070629121656.jpg20070629121640.jpg

小さいポケットは、穴ぼこが空いていますが充電器やマウスなどゴチャつきやすいものをある程度固定できたらと作ってみました。
もう片方は、簡単な書類入れ。

  20070629121732.jpg20070629121745.jpg20070629121801.jpg


外側に、携帯や切符などを入れられるポケットが欲しいとのことだったので、マチ部分と2つ作ってみました。
本体側は、先日作ったアロハシャツ形!


お客さまには、パソコンを入れなくても仕事用に書類を入れて出かけるにも重宝しているとうかがいました。

どんなことでもそうですが、人に喜んでいただけると言うのはとても嬉しいことですね。
これからも皆さまに喜んでいただけるようにバッグに止まらず制作していけたらいいな・・。

Comment

- konomi

うわ~、素晴らしいですね~!
オーダーならではの気配りがされていて、これなら誰でも喜びますね!

この柄も、ビジネスにも使える落ち着いた色合いで、でも華やかさもあってステキです♪
私もルンルンさんにオーダーしたくなっちゃいます(笑)
2007.07.02 Mon 13:06 URL [ Edit ]

- ルンルン

>konomiさん いらっしゃい♪
ありがとうございます^^
そうですね、ご希望をお聞きしてお作りするのはまず間違いが無いですものね!
喜んでオーダー承りますよ♪

この生地は自分もお気に入りなので彼女が選ぶのも分かる気がしました(笑)
シックな色合いなのに華やかさもあるものね^^
2007.07.02 Mon 16:34 URL [ Edit ]

- yoshie

ルンルンさん、

私がオーダーしたバッグが載ってる!笑。
急いで作って頂き、どうもありがとうございました。愛着ありありです。

生地もダーク系をベースに。
でもプチプレティーさも忘れない、
っていう私の要望がかなったものでした。

デザインも、概要はお伝えしましたが
後はルンルンさんのセンスと優しさが
伝わる仕上がりになっていました!

また何かオーダーしようかな、と思っています♪その時はヨロシクです。


2007.07.02 Mon 22:40 URL [ Edit ]

- ルンルン

>yoshieさん いらっしゃいませ♪
yoshieさんに「ルンルンさん」と言われるのはちょっと照れますね(笑)
コメントをいただけると思ってなかったのでとても嬉しいです♪
ありがとうございます☆

お会いしたことのある方は、イメージもつかみやすいので作りやすかったです^^
機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします^^
2007.07.03 Tue 09:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/373-9d3dce57
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


