チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

スカラップキャミソール

2007.06.20
先日のスカラップキャミソールを着ていたわたしを見て
「同じのを作って~♪」とお友達に言われ、先日のを
着心地よく改造しまして作りましたぁ☆
   20070620121039.jpg

今回は重ね着ようを前提に、Lサイズで作りました。が、
脇はちょっと気になる部分をカットし、スッキリさせ、
丈は前同様長めにし、肩ひもは短めに取り付けました。

写真では変わりは分かりませんが、本日着用していただいたら
とってもいい感じでピッタリでした!
(お友達はわたしと一緒で、SMくらいの方です)

自分ももう1度作り直したいと思いました^^;
シロTとかであわせるととっても可愛いです!お勧め~♪
スポンサーサイト

Comment

- Pee

こんにちは!
スカラップいいですね~
端処理しなくて、可愛い。いう事ないですよね(笑)
お値段も可愛ければいいのに(爆)

黒(かな?)も大人っぽくて素敵ですね
2007.06.20 Wed 12:58 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Peeちゃん いらっしゃい♪
ありがとうございます^^

裾は処理しなくていいけど、他は袋縫いだよ~(爆)
これは紺ですが、長いこと着ているとレース部分が破れてきてしまいます><
大好きだからいつも着たくて着ちゃうじゃないですか?楽パンもそうだったんですが、娘のスカートもとうとう、裾部分から傷んできました(涙)

ベージュはパジャマにもしちゃってるんですが(爆)なんとも無いんですけどね・・・^^;
やはり華奢なんでしょうか?糸が・・・

こういうのが部分的に傷むとちょっと困りますね。
継ぎ当てみたいのもどうもね・・・考えちゃってます。
このリメイクは難しいです><
(話がそれてすみません)
2007.06.20 Wed 13:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/369-41c60b09
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


