チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

墨で汚したワンピースを・・・

2007.06.13
私も前にこんなことをしましたが^^;
うちの小3のチビも学校で汚してきました><
   20070613113855.jpg

先日穴を開けたんで、レースを付けてごまかしたところだったのに・・・(TT)
  070609_1311~0001.jpg ⇒ 070609_1309~0001.jpg こんな風に

で、再度リメイクにチャレンジしました!!!
まずは・・・ 20070613113908.jpg  汚れた所をカット

在庫布の中から合ううのを探して・・・

このように 出来上がりました

   20070613113921.jpg

レースも丁度汚れたのが接ぎの部分だったので途中カットして
胴回りが短くなり、汚れた部分をカットして丁度いい具合に使えました♪

特にお気に入りだったと言うわけでもないフェリシモのカットOPだったんですが^^
なんだかあれこれ考えて、工夫するのが好きなのですよね(笑)
単なる貧乏性か・・・?^^;

Comment

- kiri

こんにちは
まぁ!貧乏性だなんて、リメイクが上手くできた時の喜びに勝るものなしですよ!
con様のところでピアノバッグ、拝見しました、さすがルンルンさん、いいわぁv-238
2007.06.13 Wed 16:10 URL [ Edit ]

- ルンルン

>kiriさん いらっしゃい♪
いつもありがとうございます^^

リメイクって、一から作るより楽なのでそういうところも好きな要因かも(笑)

Constanceさんのところでも見てくださりありがとうございます^^
2007.06.13 Wed 17:54 URL [ Edit ]

- Hawaii Holic

ルンルンさん、すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。
以前からお嬢様のお洋服作られてましたよね~。
こちらのワンピースも次々変身・・・・すごいなぁ。
constanceさんのところで拝見したバッグも素敵でした。
これからも宜しくお願いします♪
2007.06.14 Thu 09:02 URL [ Edit ]

- konomi

私にとっては、1から作るより、リメイクの方が難しいです~(><)
雰囲気がガラッと変わって、なんだか得したような気分ですね。
2007.06.14 Thu 10:34 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Hawaii Holicさん いらっしゃい♪
ありがとうございます^^
今、少しづつですがハワイアンチクチクしてるんです(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

>konomiさん いらっしゃい♪
そうですか~?(笑)
一度リメイクの成功を体験したら止められなくなりますよ!^^
そうそう!得した気分なんですよ~♪



2007.06.14 Thu 11:38 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

さすがですね~!
こんなお母さんがおうちにいてくれたら、汚れも気にせず、思いっきり遊べますね。^^その上、とっても可愛くなって・・・♪
2007.06.19 Tue 09:09 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん いらっしゃい♪
ありがとう(^o^)ノ
確かに、わたしはあまり汚れてもうるさく言ったりしないかも(笑)
それって、ただ無頓着なだけかも?^^;

子供って、汚すのが当たり前のことだものね。
実際には、娘が自分で汚したわけではないみたいだったので、学校の先生から勤務先と家にまでお電話くださってとても申し訳ないことをしたと・・・先生が汚されたかのように・・こちらが恐縮してしまいました^^;
先生も大変だなと・・もしかしたらこんなとき学校に抗議する親御さんもいるかもしれないのかな?なんて思ったり・・

2007.06.19 Tue 09:59 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

誰かに汚されちゃったんですね!習字の時って自分では気を付けてても、そういう事も多いみたいですね!^^;
きっと、汚してしまった子もすごく気にしてると思うので、可愛くリメイクされた服をみてホッとするのと同時に嬉しいでしょうね♪
2007.06.21 Thu 08:54 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん ありがとうございます♪
そうですよね^^わたしもそう思ってます♪♪
2007.06.21 Thu 10:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/367-efebe300
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


