チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

カットソーとキャミソール

2007.05.05
DSCF0053.jpg

WBの「よく伸びるフライスで作るタートルネック」
の襟ぐりだけを好みにカットし、作ったカットソーに

キャミソール&ワンピース キャミソール&ワンピース
文化出版局 (2005/02)
文化出版局

この商品の詳細を見る

この本の、20のキャミソールを15の丈で作りました。

まずカットソーは、コスモの2Wey天竺を使ったのでさほど苦しくもなく仕上がりました。
明きも手持ちのTシャツを見ながらカットしましたがいい感じに出来満足(笑)
針抜きフライス?だったかもあるのでこれでもまた作ってみようと思っています。

キャミソールの方は、C&Sのスカラップリネンネイビー1mで丁度1着出来ました。
でも、丈を長くしたは良いけど腰巾いっぱいになっちゃったから次回はもっと余裕を持って広げるかギャザーにしたいと思います。
胸当て部分も、手を上げてるといいけど、下ろすと脇部分が変に余るのでちょっと改良したい・・です。

生地がいいだけに、着ないのはもったいないので着ますが(笑)
この生地はまだまだあるお気に入りなので、これからもパターンをよく吟味し形にしていきたいと思います♪
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/354-fd86e232

キャミソールがたくさん

かなり、ボディーラインを強調される一品です。体にぴったりでした。カーディガンを羽織ったり、重ね着に良いです。ちょっと、紐が長く感じたので微調整しました。夏にはちょうどいいかもですね。5点選んで¥4000はうれしい☆後ろのクロスしているストラップにラインス
カットソーの1日 2007.08.01 Wed 12:25

ラメ刺繍メッシュレース・ベロアキャミ【E

インナーとして、かなりのポイントになり、胸元が明るくなりいい感じ。かわいいです。でも刺繍の部分は伸縮しないため着にくいです。細身な作りだったので重ね着すると少し圧迫感があります。福袋企画だったから、買ってはみたものの・・・・レースもレースに入っているラメ
カットソーのレス 2007.08.12 Sun 04:02

カラフル極上着心地ニットキラキラリボンキ

 ちょっと冒険してみました♪ ターコイズリピです♪前回購入してとても気に入ったので、色違いで2枚追加しました。どれも発色がよく、綺麗な色です。タイムセール中なので999円と激安!!リブの効果で綺麗に見せてくれるのもうれしいです。実用品・普段使い&nbsp
カットソーのレス 2007.09.05 Wed 05:42
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


