チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

ピアニカトート♪

2007.02.08
姪っ子の入園準備セット②

以前作ったピアノレッスンバッグlの鍵盤柄では大きすぎると思ったので、
ちょっと小さめのけけん盤柄で作ってみました♪
 070208_0907.jpg070207_1841~0002.jpg070207_1845~0001.jpg

硬めの芯を貼り、内布はあたりの柔らかいフランネルで、
ステッチはピンクなんですよ~♪でもシャッペなのでイマイチですが^^;
入れ口は、マジックファスナーでも良かったのですが手元に無かったのです^^;
でもマグネットだと1つでは頼りなげだったので2つ付けましたが正解でした!

実はもう1つカットしたので、一つショップに置いてみようかな?^^

オマケで、ポーチも作りました♪
  070208_0906~0001.jpg これは、ピアノの先生にプレゼントしようかと思っています^^

この口金ポーチ、前から気になっていた作り方で作ってみました。
 070207_1939~0001.jpg←この裏と表を縫い合わせた、
口金を入れるところだけ縫い残した所からひっくり返すやり方です。
これだと後でまつるところが無いのです!
でも返し口小さいですね~ちょっと苦労したけど、どっちがいいかなぁ~?

Comment

とっても素敵ぃ~♪ - constance

素敵ですね!!色合いがバッチリです。
こういうバッグ持ってたら、ピアニカも絶対上手になりますね。v-218
ショップでも、人気商品になることまちがいなし!です。v-238
2007.02.08 Thu 15:39 URL [ Edit ]

とっても?(^^) - ルンルン

>constanceさん
ありがとうございますhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
持ってるだけで上手になるなら売れるかも知れませんね(爆)
頑張りますp(^-^)q
2007.02.08 Thu 16:19 URL [ Edit ]

- kiri

こんにちは
鍵盤の布、かわいいですよね~
ノダメで上野樹里さんも持ってましたよね

話は変わりますが、ルンルンさんのお針タイム?すごいですね。6時半から30分とか、すごい!
お子さんの塾通いが始まると、チクチクタイムが増えますよ。さらに大きくなると、もっと増えます。
もう少しですね
2007.02.08 Thu 16:56 URL [ Edit ]

- konomi

かわいいですね!
なんとなく、のだめバッグの印象で、鍵盤柄を縦に使うイメージがあったのですが、これだとピアノそのものって感じでいいです!
内側がピンクなのも好きです♪
2007.02.09 Fri 12:00 URL [ Edit ]

- ルンルン

>kiriさん いらっしゃい~♪
ありがとうございます^^
私、TV観ないので知らないんですが^^;この前ヤマハに教本を買いに行ったら「のだめピアノバッグ」なるものが売っていてビックリしました(笑)作ったバックに似てる~と思わず思ってしまった^^;

チクチクタイム、そうですね~増えるといいです(願)でも、3人もいるからうーーーんと先になりそうです><(忍耐?)←無いのにぃ~(爆)

>konomiさん いらっしゃい♪
ありがとうございます^^
のだめを観たことがないので、惑わされず作ることが出来ました(爆)
ピンクもいいでしょう~♪って、うちはピンクが多いので必然的にこうなるのです(笑)
2007.02.09 Fri 12:59 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

お久ぶりです!私ものだめを見た時に、「あっ、ルンルンさんの・・・!」って思っちゃいました。^^
もしかして、ルンルンさんのブログを見て作ったのかも・・・(笑)
なんとか、またブログを続行出来ましたので。また遊びに来たくださいね~♪
2007.02.13 Tue 11:59 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん いらっしゃい♪
もしかして・・・って(笑)ありがとうね^^嬉しいです♪

ブログの更新楽しみにしてますね~♪(^^)ノ
2007.02.13 Tue 13:40 URL [ Edit ]

ステキです - bb

はじめまして
素敵な手作りバッグが楽しみで 時々のぞかせていただいてます。
このピアニカトート 素敵です。裏地のピンクが好みです。
縦鍵盤の「のだめバッグ」は時々目にするのですが 横鍵盤は初めてかも。
こんなの作ってもらったお嬢さん 自慢のママですねっ♪ 
2007.03.08 Thu 11:18 URL [ Edit ]

- ルンルン

>bbさん いらっしゃいませ♪
はじめまして^^
いつも見てくださってありがとうございます♪
これは、たまたまピアニカバッグだったから横長になったのですが・・。
実はグランドピアノ風というのも考えていて(笑)妄想はつきません!!
bbさんと一緒です~私も広告の裏にいっぱい落書きしています(爆)

これからもずーッと自慢のママでいられるように今度は何を作ろうかなぁ~♪^^
2007.03.08 Thu 12:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/329-26eddf2c
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


