チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

口金ポーチ♪

2007.02.01
なかなか思うようにならない毎日・・・
そんな時、針を持つと落ち着きます。

で、出来上がったのがこれ。
20070201134716.jpg20070201134731.jpg070201_0643~0001.jpg

最近良く見かける、ストラップが付けられるようになってる口金が手に入らなかったので、持ってる口金をDカンで持ち手仕様にしてみました(笑)

口金の通し口は、本体生地に挟み込んで縫ってひっくり返す作り方。
私の場合巾着もこの作り方がいちばんきれいに作れるかな^^

針を持つのは、仕事から帰って子供が遊びに行ってる1時間くらいと朝、長女が出て行って、下の子が起きてくる間の6時30分からの30分くらいだったかな?
家ではこれが限界だけど、針を持ってるとやっぱり落ち着きますね。
さて、仕事しなきゃ・・・^^;

口金:11cm

Comment

- Pee

こんにちは~
なるほど!その作り方がありましたね!
私も毎回作り方を変えてルンですが、今度試してみますね。
手まつりはなるべく少なくしたいですよね^^;
内布にビスネームを挟んでるところがニクイポーチですね~
なんせバネを大量購入した身ですのでv-356早く形にしないといけませんね!
2007.02.01 Thu 16:34 URL [ Edit ]

- nao

おぉ、ルンルンちゃんのアイディアには本当に感心します!
もし私だったら、手に入るまで作らないような気がします(笑)
表側の生地も素敵ですが、裏もクロスステッチ風のプリント柄が可愛いですね~。
2007.02.01 Thu 18:42 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Peeちゃん いらっしゃい♪
あの口金を見て作りたくなったんですよ~(笑)
また刺激を下さい!!^^

>naoちゃん いらっしゃい♪
ありがとうございます♪アイデアってほどでもないんですが^^;
私は待ってられない性分なので無理やり作っちゃうんです(爆)
布はどっちも少ししか残ってなかったもので、小物作りにはもってこいです!
お気に入りの生地も無駄にならなくて良かったです♪
2007.02.02 Fri 10:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/326-90cc4aad
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


