チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

肩掛けバッグ

2007.01.15
普段革の持ち手を使ったり、細めのストラップなんですが
幅広のストラップはもしかして安定するのかな?
気になって作ってみました!
 070114_1231~0001.jpg070114_1233~0001.jpg070114_1232~0001.jpg

形は普通のトートタイプでワンストラップです。
別珍を使ってある程度厚みはあるけど芯は貼らなかったのでくったくたです^^;
物を入れると形がわからなくなるので底板を入れて使っています。
内布はフランネルを使用。
入れ口はマグネットボタンを使ってはあるが
フタも欲しいかなぁ・・・とつけてみた。
  070114_1258~0001.jpg070114_1315~0001.jpg

右側はフタを外に折り返した仕様。
肝心の肩掛けの感じですが、形の負担はほとんど感じないですね・・・
やっぱり楽かも!でも、デザインにも因るから使えるときはこの形でやろうかな(^・^)b


Comment

- konomi

わ~、エレガントですね~。
たくさん入りそうで使いやすそう!
ワンストラップのバッグって、持つと原型が無くなっちゃったりしますけど、そうか、底板をいれればいいのか~。

布がゴージャスでステキなおしゃれバッグですね♪
2007.01.15 Mon 15:52 URL [ Edit ]

- ルンルン

>konomiさん いらっしゃい♪
いつもありがとうね^^
そうなの~意外といっぱい入った!(笑)
サイズ記載しなかったけど、43×33×12です。
形については、やっぱりドミット芯くらいは入れたほうが好いですね^^;底もつまんだだけだったけど別マチ仕立てのほうが形の崩れはなさそうです。たとえワンストラップでも(^^)b

布、ゴージャスに見えます?^^ありがとう♪
次回はリネンで作ろうかな?そろそろ春っぽいの作らないとね!^^
2007.01.16 Tue 08:40 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

ほんと、ゴージャスですねv-254
ルンルンさんっていろんな雰囲気のバッグが作れて羨ましい~です!
どうも、私はワンパターンで・・・^^;
2007.01.16 Tue 09:59 URL [ Edit ]

- kiri

さすが!持ち手が高くつくので、ホームソーイングする者にとっては、ネックだったのですが、この雰囲気はいいですね。くったりしてもその方が使いやすいので、好みです。リバティのポーチも素敵!今年もルンルンさんの作品、期待しています。
2007.01.16 Tue 10:24 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん いらっしゃい♪
ありがとう~♪^^
いろいろでもないですよ。生地が違うだけで形はほとんど一緒だから^^;

YU・RA・RAさんのバッグは私に無いものがあっていつも新鮮です!新作待ってますよ~♪

>kiriさん いらっしゃい♪
ふふっ持ち手ホントお高い・・ですよね(笑)
くったり好きですか?私もなんです!ありがとうございます♪♪
リバティーも見てくださって嬉しいです^^
kiriさんのステキなパッチもいつも楽しみにしてますよ~v-238
2007.01.16 Tue 10:45 URL [ Edit ]

- constance

これこれ!これですよぉ~!!
私も今これが作りたいんです。
次回に考えてます。でも、形になるのは・・・
いつのことやら!ルンルンさんの手が欲しい!!(こわっ?)
2007.01.21 Sun 09:54 URL [ Edit ]

- ルンルン

>constanceさん いらっしゃい♪
もしかして・・IKEAの型紙のでしょうか?(笑)
素敵な生地を使ってらっしゃるなぁ~と拝見しておりました!!
赤にドットの生地も効いててとっても素敵なバッグになりそうですよね?
期待してますよ~~v-254
2007.01.21 Sun 11:46 URL [ Edit ]

- ☆雪

このサイズで結構入るバッグ
いっちばん利用しやすいと思います~
かたちもストラップ幅も私好み♪
このクタっとしてるのもいいですね~
蓋付でしょ~
これは、欲しいっ!!

2007.01.24 Wed 23:19 URL [ Edit ]

- ルンルン

>☆雪ちゃん
ありがとう~♪
ホントいっぱい入って、軽いのでとっても重宝しています♪^^
2007.01.26 Fri 08:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/323-a5d4e21c
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


