チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

ニットでスカート

2007.01.06
今年第1号ソーイングです(笑)
  20070106131725.jpg20070106131917.jpg

前に、モカで予約のオマケとしてもらったワッフル?50cm。
ラメが混じってて、ちょっと大人感のある生地だったのでオシャレに着たいと思ったけど50cmですし・・ベストかな?とも思ったけど、カジュアルな感じがして仕事には着れないかも?で、重ね穿きのスカートならどうかな?と作って見ました!

やや広がりのある台形スカートに仕上げたかったけど、試着したら広がりが足りなかったかなと^^;
でも、まぁ腰回りは隠れうっすら透け感もあるので軽い仕上がりで良かったかなぁと思ってます^^

パターンは自作。一応台形スカートのパターンを書くときと同じように作りました。
ダーツの代わりにゴムを入れて仕立ててあります。スカート丈42cm。
いかがでしょう~?^^

おまけ 20070106132337.jpg


Comment

- Pee

きゃー☆スv-238v-238v-238ですぅ~
モカの生地はこういうのもあるんですね!
それに形もすごくキレイで、ルンちゃんにお似合いです。
重ねなくてもいいんじゃない?ってくらい、スタイルもバツグンですよね!!
チクチクも完成し、心おきなくミシンができますね、お互い(笑)
2007.01.07 Sun 02:08 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Peeちゃん~♪
ありがとう^^
この生地、お店では見たこと無いんですけどね・・。
ニットは適度に落ち間もあるから布帛よりもラインが綺麗に出るのかな?^^
似合ってますか?嬉しいです♪ありがとう~v-22
でも、こうやって重ね着してるから(体系がカバーできてて)いいのであって、スタイルがいいのとは違います^^;

ミシン楽しいね~♪今日は何を縫おうかなぁ~v-238
2007.01.07 Sun 12:01 URL [ Edit ]

- kiri

キャ~!
新年早々、おまけ画像ありがとうございます
ルンルンさんのスリムなスタイルに感激!
とってもいい感じですわぁ、私も○○才若かったら、こういうファッションも出来たのに。とっても素敵です。
2007.01.07 Sun 13:13 URL [ Edit ]

- ルンルン

>kiriさん
ありがとうございます(^_^;)
スリムっていうか 寸胴で 下半身は中年体型まっしぐらですよ(>_<)
ごまかしが上手いんです(爆)
年齢は対して変わらないと思いますよ^^
2007.01.07 Sun 20:55 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

今年第1号も素敵ですね~v-238私も今年こそ、こんなお洋服が似合う女性になりたいで~す。v-254
2007.01.09 Tue 09:36 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん、いらっしゃい♪
いつもありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくね~v-254
2007.01.09 Tue 12:01 URL [ Edit ]

- ☆雪

わお~、素晴らしい!
こういう着こなしも素敵ですね。
ルンルンちゃん、とってもよく似合ってますよ。
ほんとに羨ましいなぁ~
私もーって思うのだけど、ニットって素直だからね。。(^_^;)
今年こそ気合入れてダイエット。。しようかなぁ~。
もう少しあたたかくなってからに。。。
2007.01.24 Wed 23:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/319-01958bad
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


