チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

ウールのローズプリントバッグ

2006.11.07
麻のバッグをお買い上げくださった方のお友達から
大事に使いたいからと新しいバッグ
(冬バージョン?)があったら欲しいみたい
なことを伺っていたので、ウールで同じ形のバッグを
作ってみました♪
  061107_1510~0001.jpg061107_1632~0001.jpg
お分かりになるでしょうか?
フタ部分だけが生地違いのワンハンドルです。
もちろん肩にも掛けられる長さになってます。
  061107_1510~0002.jpg061107_1508~0001.jpg
マチもたっぷりとってあるので、結構入ります。
でも、嬉しいですよね・・大切に使っていてくださることを聞いて
今回も楽しく制作することが出来ました^^

このウールのプリントは一目見て気に入って注文しました。
なんと30cm単位だったので60センチ買っただけ。
使い切っちゃったので、また素敵な生地を探さなくては!(笑)

パターン:オリジナル
生地:News スワニー Fermata 他
革ハンドル:slow boat


Comment

- Pee

うわー素敵v-238
作り手としては、喜んでもらえるのがイチバン嬉しいですよね。
これも内布に接着芯でしょうか?

それにしても30センチ単位の布とは!(^_^;)
ハサミを入れるのドキドキしそうです。
2006.11.08 Wed 12:45 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Peeちゃん~ありがとうv-22
ウールは接着しにくいですからね^^;
おっしゃるとおり内布に接着しました。
表布、とっても柔らかいウールですが良い感じにフィットして綺麗にまとまりました。

グラニー作ろうと思ったんだけど、60センチでは、1個しか出来ないし中途半端に残っちゃうからできませんでした。
50だったらよかったのに、30とはどうよ?って感じです。それだけ高いってことはそうなんでしょうが・・・使いにくいです。
2006.11.08 Wed 13:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/293-acb6fe7c
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


