チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

ヘリンボンとアラン模様のグラニー

2006.11.01
accoucher だったと思うんですが
いつもチャ系が多いので、今年はクロでと思い
このヘリンボーンを購入しました。
20061101123555.jpg20061101123619.jpg

このヘリンボーン綿なんですよ~目の詰まったしっかりした生地で◎
アラン模様はWbのです。

内布は、先日購入したフェルマータのです♪
色が濃いかな?と思ったけど良い感じに出来ました^^
20061101123635.jpg


持ち手は、上質な別珍を使いました。
毛の向きがあるので非常に気を使いました^^;
接着キルト芯は、うち布に貼ってあります。

Comment

- ☆雪

あちゃー!すごいことになってる。
見るのもおいつかないよぅ(>_<)
まき毛にアラン、どっちも欲すぃ~

2006.11.01 Wed 23:24 URL [ Edit ]

- ピサコ

やはり凄く素敵ですね。
きちんと本格的で、いつもですがセンスが良くて、とても参考になります。
接着のキルト芯、内布にはればいいのかあ~
どうも表にはっていたからうまく風合いがでなかったんだ。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
2006.11.02 Thu 05:25 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

別珍縫うのなんて、私にはかなりの勇気がいりそうです!一度針の後を付けたらやり直し利かないですよね~・・・私もこんなバッグが欲し~い!
2006.11.02 Thu 10:48 URL [ Edit ]

- ルンルン

>☆雪ちゃん~いらっしゃい♪
わははっそんなに作ってないと思うけど(笑)
まき毛はもう少ししたらまた作ります♪^^
アランは後1つ分しか残ってないけど・・
お安くなってたからカートが開いて残ってたら・・
どうしよう~(爆)^^;
2006.11.02 Thu 11:37 URL [ Edit ]

- ルンルン

>ピサコさん、いらっしゃいませ♪
いつもありがとうございます^^
参考になりますか?嬉しいです♪
接着着ると芯は、毛羽立つものには付きにくいですからね^^;
でも、風合いも大事ですからいろいろ試したりしてます。
シャリ感が欲しいような生地には張らないかなぁ~
2006.11.02 Thu 11:40 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん、いらしゃい♪
別珍ね、難しいようだけど針目は目立たないし、縫い直しも出来ますよ~^^
物がいいのは目もつんでいてほどいても穴は埋まってしまいます。
たとえ目立っているようでも、スチームかければ元通りになります^^
是非使ってみて!YU・RA・RAさんならご自分で十分作れますよ~
2006.11.02 Thu 11:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/290-60ac95ac
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


