チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

バッグカシュ&ホールベスト

2006.10.30
eze* にて購入のパターンで作ってみました♪
  20061030124215.jpg20061030124229.jpg

前身ごろは胸のところで切替だったんですが、
用尺の関係でなしで作りました。
裾の切替も、なんと!横断ちです(爆)
ニットで「そんなんあり~?」とお思いでしょう。
しかし、私は余り気にしません^^;
この生地横にはよく伸びますが(ニットだからね^^;)
縦はあまり伸びないので裾にはちょうど良かったかも知れません。
(パターンは切替もほとんど同寸でしたが1cmほど小さくしてあります。)
それに・・・テキストをなぜか購入しなかったのです・・
(そんなつもりなかったのに)
各、縫い代の処理をバイヤスでしました。
伸び止も兼ねて、布帛のバイヤスを使っちゃいました(爆)(爆)
  20061030124242.jpg

ここ(家じゃない)はロックも無かったし、脇も折り伏せ縫いです^^;
ニットでこういうことしますかねぇ・・・(笑)
なので、バイヤスなので多少伸びはしますが、ニットほどではなく
衿まわりもしっかりしています。
サンプルはもうちょっとホールもゆったり目に見えますが
私のは、ボートネックのような出来になっちゃいました^^;
次回はちゃんと沢山あるニットで作りたいと思います。
(宇宙の福箱とも思ったけど、あまりにもシンプルで・・・(笑))

ニット:モカ 最高に気持ちの良いニットです!
去年の12月ごろの予約だったと思うけど、名前は忘れちゃいました。
接結のようなキルトのようなふっくらしたニットです。
スポンサーサイト

Comment

- Mie

今の時期にぴったりですね~
とっても重宝しそう!
私、カシュクールって似合わないんだけど、
後ろならOKよね
って私のじゃないから関係ないか^^;
2006.10.30 Mon 20:39 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Mieさん、いらっしゃい♪
ベストって以外にもとっても暖かいのよね~♪
お勧めです(笑)
2006.10.31 Tue 07:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/289-b5aa56c7
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


