チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

かごバッグの衣替え

2006.09.21
060921_1040~0001.jpg

このバッグ、母の友達の娘さんに頼んで作ってもらったもの♪
エコクラフトなんだけど、籠っぽくて手の込んだつくりでしょう?
夏の間ずーっと使っていたんだけど、そろそろ変えないといけない
と思ってたんだけど、あんまりバッグが増えるのもねぇ~^^;

で、ちょっと手を加えることに
20060921143154.jpg20060921143214.jpg

バッグ作るより簡単でそれっぽいのが出来ました(笑)
でも、皮持ち手は2mのうち両端2箇所に継ぎ目があり、
ちょっとショックでしたが自分のだからまぁいっかと
両持ち手継ぎめいりですーー;ちぎれないといいな・・^^;

あぁー!カシメ忘れたぁ☆(爆)


Comment

- ピサコ

またまたヒットですね。素敵~
季節感って結構大切なんですよね。
気分がかわって、オニューそのものみたい!
フェスタの話、本気なんだからあ~、後でメールしてもいいですか?
2006.09.21 Thu 21:10 URL [ Edit ]

- Mie

見事にリニューアルされてますね~
秋らしくてとっても素敵v-34
きっと作ってくれた方も喜んでくれますね^^
2006.09.21 Thu 23:40 URL [ Edit ]

- ルンルン

>ピサコさん、おはようございますv-278
ありがとうございます♪大好きな季節なのでファーとか暖かい物も取り入れていきたいと思います~
v-5メールお待ちしています~♪
2006.09.22 Fri 08:01 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Mieさん、おはようございますv-278
ありがとうございます~^^
秋冬はこれでしばらく使えそうです~♪
大事に使えば来年の夏もまたいけそう?(笑)
2006.09.22 Fri 08:06 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

うわぁ~これも秋らしくっていいですぅ~v-238
夏には元に戻せるようにしてあるのですか~?私なんて、かごバッグは夏の物って思いこんでるので、そんな事思いつきもしませんでした~!^0^
2006.09.22 Fri 11:01 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん、いらっしゃい♪
そうなんですよ~夏になったらこの布を取り外せばまた元通りです(笑)
バッグはタンスにもいっぱい眠ってるのでこれ以上増やさないようにしないと・・ってことでこうなりました。
でも、まだ作りたいバッグが控えてるんですよね~どうしよう^^;
2006.09.22 Fri 13:39 URL [ Edit ]

- ☆雪

わっ!エコクラフト
とっても丁寧に作ってありますね!
高級感ただよってますよ(^_^)
こんな風に布とあわせるテがあるんですね。
素晴らしいっ!
2006.09.22 Fri 21:28 URL [ Edit ]

- ルンルン

>☆雪ちゃん、いらっしゃい♪
雪ちゃんもいくつか作ってたよね~
色目だけでもずい分雰囲気変わりますよね?^^
ときどき見かける籠バッグを真似て見ただけなんですけどね^^;
どうもありがとう~(^o^)ノ
2006.09.23 Sat 01:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/272-ecee093b
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


