チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

キャスケット

2006.09.19
子供が帽子を作って欲しいと言ってたのだけど
いざ作ろうと思ったら、パターンがどっかにいっちゃってーー;

資材もろともセットで買って、まだ1つしか作らないうちになくなるなんて・・TT
仕方ないので、似たようなのが載ってる本のパターンを使い作ってみました・・。
20060919134224.jpg20060919134238.jpg
20060919134251.jpg

形は乗馬の帽子っぽいかな? ブリムはもう少し大きいほうがよかったかなぁ~
それにちょっと深すぎるような?ベビーに近い形でちょっと物足りないけどしょうがない。
大掃除をしてパターンがでてくるまではこれで我慢してもらおう・・・

* 参考本:ナチュラルテイストの秋冬こども服
  ブティック社

Comment

- Mie

かわいいe-266
秋らしくってcuteな布!形もかわいいと思いますよ!
皮ベルトが効いてますね
立体のものって難しそうだけど、さすがルンルンさん!きれいに仕上がってますね
女の子はいろいろなおしゃれが楽しめて、やりがいがありますね~
2006.09.19 Tue 17:10 URL [ Edit ]

- ピサコ

わ~素敵です。
色も形もセンスがよくて、まるでどこかのお店の商品みたいです。
ルンルンさんの作られる物はどれも素敵で、はなももで委託させていただきたいくらいです。今度のフェスタいかがでしょう。
それから私四人の子持ちですが、ベビーはいません。
2006.09.19 Tue 18:45 URL [ Edit ]

- ☆雪

キャスケット、流行ってますよね!
これまた素敵な布でとってもオシャレなのを作っちゃったんですね~
お店においたら売れるよ!!

あるものが見つからないと気になってしまいますね。早くパターン出て来るといいな♪
2006.09.19 Tue 21:47 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Mieさん、いらっしゃい♪
ありがとうございます。
皮ベルトは合皮なんですが、バッグを作った残りがピッタリの長さだったので使っちゃいました。下まで下ろせばあごにもかけれます^^
確かに女の子は作り甲斐ありますね~よかったです(笑)
2006.09.20 Wed 08:16 URL [ Edit ]

- ルンルン

>ピサコさん、いらしゃい♪
ありがとうございます~どこかのお店に?嬉しいです♪
写真だとあらは写りませんからね・・^^;
えー☆「はなもも」に委託なんて・・ホントですか?(笑)

お子さん4人だったんですか!?
3人でへいこら言っていてはいけませんね^^;4人だなんて尊敬です!!!
2006.09.20 Wed 08:24 URL [ Edit ]

- ルンルン

>☆雪ちゃん~いらっしゃい♪
ありがとう♪キャスケットも形が色々で、気に入ったのを見つけるのもたいへんです^^;
なくなったのは気に入ってたし高かったのでショックです。間違って捨てちゃったのかな?--;

確かに布もよかったかもね!前に気に入って買ってとっておいた分なの、Gジャンとかにいいかな~って。
2006.09.20 Wed 08:30 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

何でも、パパパっと作れちゃうんですね~♪
ルンルンさんらしい布選びで素敵です!v-238うちの娘も夏休み前くらいに、キャスケットの帽子が欲しいと言ってて、挑戦してみようと思いパターンは用意してたんですが、そのままどこかに眠ってしまってます(^_^;)
2006.09.20 Wed 09:16 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん、いらっしゃい♪
らしいですか?^^ありがとう~v-238
いえいえ、頼まれたのは春ごろだったと思います(爆)^^;
パターンをなくして探しても無くて、仕方なく買ったのも最近で、取り掛かるにも1週間、作り始めて3日はかかってます~
ここに載せるのはあっという間ですが、一緒ですよ~YU・RA・RAさんも頑張って制作してみてねv-22

2006.09.20 Wed 10:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/271-6669e82e
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


