チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

チビのおパンツ(笑)

2006.09.16
ニットのハギレも沢山あるし
子供の下着だって手づくりできたら
言うことありませんよね?

で、パターンはないかと昔の雑誌や本に
載ってないか探しました。
あったのは、キッズはなくベビーでした^^;
布帛のパターンだったけどニットで作るなら
110のパターンでもOKでしょう?と
試しに作ってみました。

ちょうど、NIMESとCHECK&STRIPEカットソーセット の
かわいいワッフルがありました♪
これでこんなにかわいいチビのおパンツの出来上がり(笑)
060914_1808~0001.jpg


ゴムを通す前は誰しも、こんな大っきいのは失敗だと思っていました(爆)
しかーし、ゴムを通したらそれなりに見え(笑)
穿いてみてもピッタリ!
チビちゃんもにんまり昨日元気に穿いていきました

* クロッチ部分は切り替えてちゃんとスムース生地で二重に仕立てました。
 このワッフルやんわりとっても気持ちがいいです♪
 でも、50cmあった生地も水通しで縮んでこれ1枚作って丁度終わりでした^^;

Comment

- ☆雪

おパンツまで作っちゃうなんて!
ルンルンちゃん、すごーい(゚o゚)
かわいいおパンツですね。
チビちゃんのニンマリ顔が見えるよ~
気持ちよさそうです~
2006.09.16 Sat 22:24 URL [ Edit ]

- ルンルン

>☆雪ちゃん~
たぶんパターンがあればカットして縫っても、1時間あればできるしすごくはないけど^^;
載せてヤバかったかな?おパンツ(爆)
自分のもちょくちょく作るけど、さすがに載せらんないものね(笑)
2006.09.17 Sun 01:03 URL [ Edit ]

- ピサコ

かわい~い
柔らかくて気持ちよさそ~
おチビちゃんには、これこれこれが重宝するんです。
ベビーも実用的な手作りのパンツがいくつもあればいいとよく思います。
2006.09.17 Sun 05:35 URL [ Edit ]

- ルンルン

>ピサコさん、いらっしゃい~♪
このニットはお高いですからね~(笑)気持ちいいですよ~♪

ベビーもって、ピサコさんベビーちゃんのお子さんもいらっしゃるんですか?
2006.09.17 Sun 10:20 URL [ Edit ]

- Pee

うわ!高級おパンツですね!
私も欲しいけど、チビちゃんで50センチ使うんじゃ、大人は1M??(^_^;)
すっごい可愛いけど、見せて歩けないのが残念ですね(爆)
2006.09.17 Sun 17:12 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Peeちゃん~いらっしゃい♪
実店舗ではパンツって売ってるのかしら?
きっと買えないお値段よね?^^;

人には見せられないけど、私はめくってみては可愛いね~♪と眺めてます(爆)

でも、何でこれだけで布がなくなったのか?
やはりワッフルは縮むってコトなんでしょうか?
その割には薄くて、パンツだとすぐ擦り切れそうです(TT)

2006.09.17 Sun 21:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/269-a51231db
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


