チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

ピアノ レッスンバッグ♪♪

2006.09.11
今日から、娘がピアノを習うことになりました。
中1ですが、頑張るそうです^^;

幼稚園の先生になりたいと言うことで、大学入試には
どうしても済ませて置かなければならない課題があるそうでその為です。

それまで続くように、親は見守るしかありません^^;
で、バッグを作ってやりました

画像は後ほどUPします^^; すみません・・・

***********************************************
20060911102839.jpg20060911102907.jpgUP完了!

鍵盤柄を切り抜き、キルト接着芯を貼った生地に
ミシンで縫い付けてあります。

持ち手はカシメが良かったけど、縫いつけタイプしかなく
頑張って縫い付けました。

内ポケットは、連絡ノートが入るくらいの大きさにしてあります。
教本は重いので、底板もちゃんと入れました!^^

サイズ:30×40×8cm位 適当にカットしたもので・・^^;

材料:手持ちの在庫で。

Comment

- YU・RA・RA

こんにちわ~♪また遊びに来ました!
中1で、ちゃんと将来の夢に向かっておられるんですね~!すごーい!!!
 うちの一番上の娘は小3なんですが、この前まで英語の先生、その次は通訳、現在はキャビンアテンダント!で、飛行機落ちたらどうするん?って私が言った一言で、「やめとこうかなぁ・・・」って言ってるぐらいで、どうなることやらです・・・
 レッスンバッグのUP楽しみにしてま~す!
2006.09.11 Mon 09:29 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん、いらっしゃい♪
・・・おられるってほどでもないんですが^^; 目標があると何事も頑張れますよね!
少3のお嬢さまも大きな夢に胸を膨らませてるのね~♪察するに英語ぺらぺらなのでしょうか?すばらしい☆

バッグUPしました~いかがでしょう?^^
2006.09.11 Mon 10:49 URL [ Edit ]

- ☆雪

さすがはルンルンちゃん
鍵盤柄、ピッタリですね♪
お嬢さんのピアノ
きっとメキメキ上達しますよ♪♪

バイエルとかソルフェージュとか
私も少しだけかじりました。
頑張ってほしいですね。
2006.09.11 Mon 22:23 URL [ Edit ]

- ピサコ

すご~い 可愛い~!!
うちの三女がとても気にいって感心しています。もちろん私も同感!!
目標があれば上達もはやいと思います。
それにこのバッグなら楽しく通えますよね。
2006.09.11 Mon 23:18 URL [ Edit ]

- Mie

ルンルンさん、こんばんは
レッスンバッグ、とっても素敵v-352
鍵盤とマーガレットの柄がピッタリですね~
レッスンに通うのが楽しくなりそう!
娘さんの夢、叶うといいですね^^
2006.09.11 Mon 23:25 URL [ Edit ]

- ルンルン

>☆雪ちゃん、いらっしゃい♪
ありがとうございます^^

バイエルにソルフェージュまさにそれです!
楽しく進めていってくれるといいなと♪
見守るだけです^^
2006.09.12 Tue 10:10 URL [ Edit ]

- YU・RA・RA

とりあえず、英語は習いに言ってるですが、しゃべれるなんて・・・とんでもないって状態です!^^;
本人は習いにさえ行ってれば、いつか勝手にペラペラになってるように思ってるのかも・・・
レッスンバッグって、いつもちびっ子用にしか作った事なかったんで・・・やっぱり大人っぽくって落ち着いた感じに仕上がってますね~♪茶色の花柄がすごくこれからの季節にもGOODです。ピアノの鍵盤まで、丁寧な仕上がりですね~v-238
2006.09.12 Tue 10:11 URL [ Edit ]

- ルンルン

>ピサコさん、いらっしゃい~♪
ありがとうございます☆

三女さんは、おいくつですか?^^
まだ鍵盤柄があるので、お店用でも作ろうかな?なんて考えてます(爆)

まずは雰囲気で♪
楽しくレッスンできればいいですよね^^
2006.09.12 Tue 10:17 URL [ Edit ]

- ルンルン

>Mieさん、いらっしゃい♪
ありがとうございます~♪

前にも作ったことがあったんですがそのときは黒地のモノグラムで大人感があったんですが、今度はちょっと楽しくなるようにとお花柄にしましたv-254
形はシンプルだけど、布でずいぶん雰囲気変りますよね。
ホント、夢が実現できるよう頑張ってくれるといいなぁ・・・☆
2006.09.12 Tue 10:25 URL [ Edit ]

- ルンルン

>YU・RA・RAさん、いらっしゃい~♪
英語は、覚えるって言うより慣れろって言いますし、小学生のうちは楽しく英語に親しめていいかもしれませんね!

子供のものも、成長とともに少しずつ変化してきましたね。
うちもまだ3女は小2なのでキャラクター物がすきですが^^;
鍵盤柄はホント、ミシンで抑えただけの簡単な縫製です(笑)
今回は布がよかったので、ただのトートも素敵に見えたんだと思うわ!
どうもありがとうv-22
2006.09.12 Tue 10:40 URL [ Edit ]

- sally

ルンルンさん、こんばんは。
素敵なレッスンバッグですね。
ルンルンさんの愛情いっぱいバッグで
娘さんもピアノ頑張れますね。
2006.09.12 Tue 20:21 URL [ Edit ]

- ルンルン

>sallyさん、いらっしゃい♪
ありがとう~^^
親はこんなことくらいしかできないですものね。
私も子供たちのために、頑張ってお仕事しなくちゃ!
2006.09.13 Wed 08:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/266-10dcafc5
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


