チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

欲しかった「男前豆腐店」の布☆(笑)

2006.09.04
060903_1617~0001.jpg

今や、知る人ぞ知る「男前豆腐店」のお豆腐!
地元のスーパーでも2件ほどで取り扱っています。

食べたことのあるのは"風に吹かれて豆腐屋ジョニー"と"男前豆腐"
本当に、水もしたたるいい豆腐(笑)
美味しくって、私はジョニーでアイスを作って食べています♪♪

前置きが長くなってしまいましたが^^;
そんな男前豆腐店のガチャポン(てぬぐいハンカチ?)があると言うことをお友達に聞いて、なんだムショウに欲しくなり(布ら~だから?)
ガチャガチャ(ガチャポン)めぐりをしてたんですが
普段どこに置いてあるのかも知らなくて探した探した^^;
でも、昨日やっと見つけてまとめて6回もしちゃいました(爆)

さてさて、どのように使おうかしら?(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

- Mie

はじめまして。Mieといいます。
男前豆腐のガチャポンがあるなんて、初めて知りました。
私も見つけたら、何回もやってしまいそう^^
ジョニーおいしいですよね。
アイスどうやって作るのか興味津々です。

過去の作品もたくさん見せてもらいました~
どれも素晴らしくて、ため息ものです。
また遊びにきますね。
2006.09.04 Mon 18:09 URL [ Edit ]

- ルンルン

Mieさん、はじめまして♪
ジョニー美味しいですよね~
ガチャポン、是非探してみてください☆
子供にかえっていっぱいやっちゃいましょう♪(笑)

アイスはですね、ジョニーなら半パックに
生クリーム150cc、さとう大3混ぜて角が立つくらいあわ立て、豆腐とあわせて冷凍庫固まらせるだけですよ。
是非お試しください☆

作品も色々見てくださってありがとうございました!
私も後ほど伺わせていただきますね♪
2006.09.04 Mon 18:54 URL [ Edit ]

- ☆雪

うわぁ、シブイ手ぬぐい。(^○^)
お豆腐の名前も楽しいお豆腐屋さんだな~
この布ガチャポンなんですか?楽しい♪
ほんとに欲しくなっちゃいますね。
ルンルンちゃんはこの布をどんなふうに使うのかなぁ?

話かわりますが、イメチェンしましたね♪
ブルーもいいですね。
2006.09.04 Mon 20:52 URL [ Edit ]

- ルンルン

>☆雪ちゃん、おおきに~
そちらでも、あるでしょうか?手ぬぐいってほど物はよくないけど、楽しいよね!笑
何にしようか、寝ながらもあれこれ考えて眠れないほど(爆)

テンプレ、気分一新と思ったけど、なかなかいいのがないです~
機能もマッチしない。また変わるかも・・。
2006.09.05 Tue 08:24 URL [ Edit ]

- ☆雪

ルンルンちゃん、まいど~
こっちにはないみたいです。残念(._.)

「男前豆腐店」見てきたよ。
ほんとにお豆腐屋さんなの?って感じの
すっごいインパクトのHPですね!!
あの斬新なパッケージもいいですね~
こだわりのお豆腐、ますます食べてみたくなります。

早起きしてお豆腐つくってるんでしょうか?
2006.09.06 Wed 00:20 URL [ Edit ]

- ルンルン

>☆雪ちゃん、まいど~^^
HP凄いよね!楽しいっていうかシャキーン☆って、最初あやしいHP化と思っちゃったよ!(笑)

これだけ全国に出回ってると、早起きして作ってるというイメージはわかないかな?^^;
前にニュースで見たことありますけど、何か焼却してはいけないものを焼却したとか・・・(違ったかな?)謝罪に出ていた人は社長だったか、若い人でした。
2006.09.06 Wed 13:43 URL [ Edit ]

- ☆雪

謝罪しなきゃなんないって
何、燃やしちゃったんでしょうね~
あやしさただよっちゃてますが
お豆腐は美味しそう (^O^)
お豆腐って体にいいし、あんまり噛まなくていいし。
(あ、歯はいまんとこ大丈夫です。)
1丁食べればおなかいっぱいになるし。
好きですね~
2006.09.09 Sat 01:36 URL [ Edit ]

- ルンルン

>☆雪ちゃん
お豆腐は美味しいから、許しちゃいましょうかね?(笑)
確かに、一丁食べたらお腹いっぱいだよぉ~
って言うか、私は一丁も食べきれないかもです^^;
2006.09.09 Sat 10:29 URL [ Edit ]

- ☆雪

わはは(^○^)
確かに1丁なんて食べ過ぎだよね!
もうそのまま下腹が膨れてますぅ。
(だからぁ、食べ過ぎなんだって)
2006.09.09 Sat 18:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/264-38f77000
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


