チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

ハワイアンパッチのカーテン

2006.07.27
先日、お友達がマンションを購入しお引越しをしたので
何かお祝いにプレゼントをと思い、大胆にも
カーテンとかどお?と。
彼女も「作ろうと思っていた」と言うので、
代わりに作ってさしあげました!

完成品を撮らなかったので、雰囲気だけですが
こんな感じです。
060719_1500~0001.jpg 060723_1158~0001.jpg

ハワイが大好きな彼女なので最初から決めてはいたんですが
1枚ものだと飽きちゃうかと思い、パッチにすることに。
あまり小さいパッチだと大変だし(^^;)カーテンなら大きくても良いかな?
と、20センチ角のパッチ(4×5+裾ボーダー)にしました。
2枚の両開き。
いい感じに出来て満足してたけど、実際つるして見なかったので
ホントのところは不安でした(爆)
案の定、自分では納得いかない部分もあり、ちょっと後悔も。

送っていただいた画像のカーテンレールが2本だったので、
レースのカーテンもおまけで作りました。
これは1枚もの。雅姫さん風と思って作ったけどどうだか?
思いっきりルンルン風になっちゃったかも(爆)

でも、とっても気に入ってもらえたみたいなので良かったです♪
楽しい機会をありがとう~^^

そうだ、先日そのお友達に教えてもらったキャシーマムに
アロハシャツの大きめパッチが載っていました!
ちょっと似てる?似てないかな?(笑)
まだまだハギレは沢山あるので、パッチの続きしようかなぁ~
ベッドカバーくらいなら出来るかも(*^_^*)ルンルン♪

オハナ・キャシー・マム―キャシー中島“しあわせを届ける”ライフスタイルマガジン /

スポンサーサイト

Comment

- ハワイ好き

こんにちは。すてきなカーテンのおかげで朝までグッスリです(笑)
パッチのベッドカバー、大きいから大変そうですが、ハワキルで作ることを思えばラクですかね?(^_^;)
冬はウールで作ってみても暖かくて良いかもしれませんね!
どうもありがとう♪
2006.07.27 Thu 13:58 URL [ Edit ]

いらっしゃい♪ - ルンルン

そうなんですよ~パッチだけだから意外と簡単です(爆)
これをキルトするかと思うと大変ですが^^;
頑張りますぅ~♪
2006.07.27 Thu 19:19 URL [ Edit ]

すごい!感動! - kiri

びっくりです!すごい!
ルンルンさんの実力は判っていますが
このカーテンはすごい!
色あわせの雰囲気がすごく素敵です。
こういうカラーコーディネイト学びたいです。
2006.07.28 Fri 23:03 URL [ Edit ]

kiriさんへ - ルンルン

いらっしゃい♪
ありがとうございます^^
でも、うちにあったハギレを繋いだだけですから、カラーコーディネイトってほどのことはないかと思います^^;
ハワイアンって言う1枚1枚の布の持つ配色がいいんでしょうねぇ~
ローズ柄も捨てがたいけど、やっぱりハワイアンが一番好きかも♪
でも、うちで使えないのが淋しいです・・・--;
2006.07.29 Sat 09:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/246-4a29b604
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


