チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

浴衣風サンドレス

2006.07.17
今日は雨です外はまっくらです・・。
ここのところの暑さのせいで、いろんなことに身が入らず
更新もサボっていました^^;

先日の途中だった、姪っ子(2歳)のゆかた風サンドレスです。
060709_1127~0002.jpg

なんら前の写真と変らない風ですが、完成です(笑)
ほんまにちっちゃい子で^^;まだ大きい感じだったので
15センチほど丈を見ごろの切替ところでつまんだあります。
後ろはこんな感じ♪
060709_1127~0001.jpg

ゴムを通してあるけど、これもゆるかったので少し引っ張りました。
わが子にも作ったパターンですが、2部式着物タイプで上衣もあります。
が、姪っ子はそもそも脱ぎ着が嫌いなのでまだ大げさなものは
着てもらえないだろうと上衣は来年にすることにしました^^;
来年は年少で夕涼み会などあるだろうし、そのときにとっておきます。
この手のゆかた、幼稚園の時から小学校に上がっても
とってもよく着てくれました♪
うちの子達は、着せ替えが大好きで(笑)3人娘で大変でしたが
古典柄などの生地や反物でよく作ったりしました。

8月4日からは「七夕まつり」です★
こんなに暑いですが、みんな毎日浴衣着て街に出かけるんだろうなぁ・・^^;

布:OUTLET FABRICS
パターン:フィットパターンsun 「2wayゆかた」使用

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/240-c49e1621
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


