チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

ポレポーレバッグ

2006.03.31
昨日から取り掛かっていた自分用のバッグ♪

今使ってるのも、キャシーさんのポレポーレのキルトバッグ!
とっても使いやすい形なので春夏用に新調しようと♪
でも、キルトしてると来年になりそうなので^^;
今まで作ったバッグのハギレをつなぎ合わせて作ってみました~
20060331123826.jpg 20060331123837.jpg 20060331123850.jpg

パッチしてからキルト接着芯を貼って仕上げました。
持ち手はリングを使わず、Dカンつき革のハンドルにしました。
布だと擦り切れちゃうのでね。
見返しも本のとおりではなく、自分で作りやすいように
アレンジし、マグネットボタンをつけました。
可愛いのが好きだから山道テープをふちのステッチに使ってみました
結構入る大きさで、斜めがけも出来ます^^

ちゃんと繋げた訳ではなく行き当たりばったりだったので苦労しました。
センスよくつなげて作って見える方を尊敬しちゃいます^^;
今度は、簡単な小物でも作ってみようかな^^

布:スワニーほか
ハンドル(持ち手):slow boat
パターン:キャシー中島参考


Comment

春ですねー - 1号

こんばんは。いや、おはよう?(笑)
とっても使いやすそうなバッグですね。
ローズにメロメロなルンちゃんらしい、お花いっぱいのバッグ!可愛いです。
見返し、あの本を見るたびに、頭が混乱します(爆)
今度はななめ掛けOKなんですね。これでキルフェスの準備万端ですな、ムフフ( ̄m ̄*)
2006.04.02 Sun 04:32 URL [ Edit ]

1号ちゃんへ - ルンルン

こんばんは!桜満開だと言うのにザーザー降りですね?^^;

もう1個出来そうなくらい布の半端が出そうなので、作って売ろうかと!(爆)売れたらまたキルフェスいけるかも!!(笑)
2006.04.02 Sun 18:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/207-d6a95349
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


