チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

ハンドメイドバトン♪

2006.03.31
昨日、親愛なるconstanceさんより
”ハンドメイドバトン”受け取りました
緊張しますが、ご紹介したいと思います^^

①ハンドメイドを始めたのはいつ?
小学生の頃の、縫い物や編み物もハンドメイドと言えるのならそのころからでしょうか?6年の頃は手芸クラブに入ってぬいぐるみや刺しゅうのドイリーなどを作ってました。実家にもまだあります^^

②ハンドメイドを始めたきっかけは?
祖母は縫い物を、母は仕事の合間に編み物をそんな中で育ったからでしょうか?
母の編み物は素晴らしく、冬は機械編みでしたが夏はレース糸でワンピースなんかを妹とおそろいで編んでくれ着せてくれていました。
ベッドカバーもレース編みで、今もあるんですがこれだけは私は真似できないですね~しようと思いもしませんが^^;

③ハンドメイドをしていて良かったこと。
どんな辛い時も、救われると言うことです。何も考えることなくただひたすらチクチクしていれば幸せでいられます。

④ハンドメイドをしていて悪かったこと。
うーん、夫に理解されないってことでしょうか?

⑤自分の腕を思う存分に褒めてください。
そうですね~(笑)褒められるところは、もう着なくなったものやいらなくなったものでまた違うものを作っちゃうところが凄いと思う!(爆)
でもね、本当は凄く小心者なので作ったものにあまり自信が持てないのですが、自分を褒めたり認めたり出来るってとても大切だと思うんです。しかし、満足しちゃうと進歩も無いので、まだまだだですね!

⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?
そうですね、高校は家政科でしたし、仕事は椅子の製造(縫製)で、その後どうしても行きたくて洋裁学校も行ったくらいですから向いてるんでしょうね(笑)

⑦主に何を作ってる?
今はバッグですね。仕事先のお店に置かせていただいてるので。でも、作るのもお客様のいない仕事時間と限られていて思うようには出来ませんが、贅沢ですよね?^^;家では座る時間も無いので夜中にチクチクするくらいだけど、それも最近は体調が思わしくないのでままなりませんが。

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
それは、あなたからのリクエストです!(笑)人から頼まれると俄然やる気が出ます!喜んでいただけたり、笑顔が見られるだけでとっても嬉しいです♪本当に作ってて良かったって、思える一瞬かな^^

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
生きている証です。

⑩次に回すハンドメイダーさんを3人
最近ハンドメイドに、のりに乗ってるnaoちゃんに♪
ハンドメイドの相談役の、1号ちゃんに♪
最近お友達になって、なんだか好みが似てるkiriさんに♪

まだ受け取ったことが無いといいのですが。。^^;
よろしくお願いいたします<(_ _)>

今一歩遅かったみたいでkiriさん、受け取られたみたいですね^^;
どうしよう受け取ってない方いるかな?
スポンサーサイト
テーマ:バトン - ジャンル:日記
ひとりごと・・    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- constance

v-254ルンルンさぁ~ん!
とっても、丁寧に答えてくださって、
ありがとうございました!!
ルンルンさんのハンドメイドに対する真摯な態度に、ナンカ感動してしまいましたv-238素敵で、斬新な作品を作り続けてください!!いつも、楽しみにしてます!v-254
2006.03.31 Fri 07:26 URL [ Edit ]

constanceさんへ - ルンルン

おはようございますv-278
早々に見てくださってありがとうございます^^そんな大げさなものではないのですが^^; これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-266
2006.03.31 Fri 08:07 URL [ Edit ]

kiri感激~! - kiri

こんばんは、ルンルンさん。私をご指名くださって感激でございますわぁ~!そうなんです。bettyさんからもご指名いただいて、なんか、人気者になった気分でウキウキ!このページで少しルンルンさんへの理解深まりました。色々大変でしょうけど、頑張ってください。お体には充分気をつけてくださいね。
2006.03.31 Fri 20:19 URL [ Edit ]

kiriさんへ - ルンルン

ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2006.04.02 Sun 04:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/206-d56ffb7d
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


