チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

丸型 リバーシブルバッグ

2006.03.13

先日からの丸型ワンストラップバッグ。
持ち手以外はひっくり返しても使えそうな作りに
なってるので「リバーシブルなの?」とよく聞かれました。

ならと、リバーシブルのバッグを作ってみました!
060312_1820~0001.jpg

持ち手もちゃんと裏表になってます。
でも、ポケットはつけませんでした。
あまりにもパーツが多く芯のはりはりで疲れちゃったので^^;
雰囲気だけは分かったし、次回はちゃんとつけようかな。
切り替えのカーブもちょっと直しました。そしたら
折れ具合も今回はバッチリだったのでパターンはこれで決まりです。
ふたの芯は軟らかめで、本体の茶が接着キルト芯、
白は厚め接着芯、持ち手は裏表厚め接着芯を使いました。
持ち手はフエルトを挟んでも良かったかなと自戒試そうと思います。
060312_1819~0001.jpg 060312_1821~0001.jpg


布:YUWA
ウッドリング:手芸やさん
パターン:オリジナル

Comment

- nao

キャー☆これも素敵です♪
それに、この生地見覚えがある~~^^
リバーシブルっていうのも良い!!
で、これはおいくらなんでしょう?(笑)
2006.03.13 Mon 11:05 URL [ Edit ]

naoちゃんへ - ルンルン

いらっしゃいませ~♪
いつもありがとうございます^^
そうなんです、キルフェスで購入したものです♪麻のパンツみたいなの作ろうと思ってたんだけど、バッグの布がいいのがないから使ってしまった^^;でも売ってるところは分かったからまたいつでも買えるかな?(爆)

内緒ですよ^.^☆http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/lonlon8739/?pnum=0_0
2006.03.13 Mon 12:02 URL [ Edit ]

- maho

このバッグすっごいかわいいですね~
形もキレイ!!
表からステッチかけるの難しかったですか?
2006.03.14 Tue 16:18 URL [ Edit ]

mahoさんへ - ルンルン

いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます^^嬉しいです!

ステッチはですね~難しいというか、曲がらないように注意するのが大変だったかな? 昔、仕事で椅子の縫製をしていたんですが、そのことを縫いながら思い出しました(笑)何十枚も縫ってたんですよ!こんなステッチを(爆)
2006.03.14 Tue 19:37 URL [ Edit ]

- sora

こんにちは。
とってもおしゃれなバッグですね(^-^)
リバーシブルになってるのもまたステキ!
持つところまでリバーシブルだなんてすごいです~。
2006.03.15 Wed 19:08 URL [ Edit ]

soraさん - ルンルン

いらっしゃいませ♪^^
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪
なかなか思うようには作れないのですが・・
皆さんに見ていただけるのが嬉しくて頑張って作ってます!
2006.03.15 Wed 22:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/196-d7e0c748
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


