チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

ハワイアン ベビーエプロン

2006.02.10
お友達に、男の赤ちゃんが誕生しました!
プレゼントは何がいいかな~スタイが可愛くていいかな?
と、思ったんですが、よどが出ない子は使わないとか?
うーん、そうだ!その辺にはあまり無い赤ちゃんでも可愛いの
あったじゃない!!それはうちの子に着せていたエプロンです♪
いかにもベビー服って言うのの上でも、着せるだけで様になる。
うちの子にはミッフィー柄で作ったんですが、2歳まで着てました。
今、私に子供がいたらきっとこんなのを着せるだろう!
てことで、ハワイアンで作りました~
060210_1513~0001.jpg 060210_1513~0002.jpg 060210_1517~0001.jpg
裏表2枚作り、あわせて周りをパイピングでぐるっと始末してあります。
060210_1514~0001.jpg 060210_1515~0001.jpg

すっぽりかぶせて着せるタイプで、締め付け感も無く
とっても重宝して、いつも「どこで買ったんですか?」と
聞かれていたほども見栄えも良かったみたいです(爆)

パターン:10年ほど前の「手づくりママ」だと思う^^;)
布:昨年キャシーマムで購入したもの。

Comment

わおーかわいい! - yum

うわーかわいいですね♪
そうか こおいうかわいい布で作ったらいいですね~女の子でもチュニックみたいでお洋服になっちゃいますね♪さすが~
私も娘に作ってみたくなりました!
2006.02.10 Fri 20:04 URL [ Edit ]

yumさんへ - ルンルン

いらっしゃい♪
いつもありがとうございます。
布が可愛いとこんなにも可愛いものかと思いますね(笑)
バッグも同じなんですけどね^^

是非、ekoちゃんにも作ってあげてください、ミッフィーも可愛いですよ~~♪
2006.02.11 Sat 12:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/175-3268a45e
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


