チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

東京国際キルトフェスティバル2006へ行ってきました!

2006.01.26
行ったのは先日なんですが^^;)
朝が早ーく、夜が遅ーく、仕事がありで夫も在宅だったので
レポが遅くなりましたが(笑)

前の日から、そわそわしてなかなか寝付けず前日も夜中に何度も目を覚まし、朝も目覚ましなしに5時に目が覚め(笑)身支度を済ませ、途中パソもチェックしながら(笑)子供を起こし朝食の用意もし、髪も結ってやり、まだ薄暗い朝の駅へと向かったのでした。

新幹線こだまからひかりに乗り換え東京へ。
この日はお友達と後楽園駅で待ち合わせていたんですが
いつも携帯でお顔のやり取りもしていたので(笑)
初めてなのに、久しぶりに会った友のように
話も弾み、ドームへ向かいました!

お天気もよく夢のような1日の始まりです!!
お友達にどこに最初に行きたいかと聞かれ、やはりキャシーさんのショップかと(笑)一番に見に行きました♪
欲しいものは沢山ありましたが、新刊の本とお土産のハンカチを買いました♪
で、色々見ていたらお友達に話しかける、これまたお友達がいらっしゃいました!
お話を伺うと、いつもネットで親しくしていただいてる方でした~♪
会えないと思っていたのにお会いでき、一緒に見てまわっていただくこともできて・・・本当に嬉しかったです。
お二人とも、2回目3回目なのに本当にありがたいことでした。

それからこの日の本当の目的の「南の島のパートナーシップキルト 」を見て回り圧倒されるのでした~

060124_1.jpg 060124_2.jpg 060124_3.jpg

左から私の、お友達の、それから来られなかったお友達の♪^^
どれも素敵にキルトされていてとっても素敵でした!

午後もいろんなキルトを見て回って感動したり、感心したり(ほとんどがこれ^^;) 
もちろんお買い物もしましたよ~(爆)
買わないつもりが 060126_0058~0001.jpg こんなに~^o^;

それから、子供達に!プレゼントもいただきました☆060126_0053~0001.jpgママとお揃いですって^^
子供達も大喜びです!お手紙書いてたのでそのうち届くでしょう♪

この日お付き合いくださったお友達お二人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。

行っている間は、二度と無いだろうと思っていたのですが帰ってきたら、またこんな日が来たら良いなと来年も行きたい気持ちでいっぱいになりました(爆)
もし行けたらまたお付き合いお願いいたしますね♪♪ルンルン
スポンサーサイト

Comment

- constance

行きたい!最終日になるけど、行きたい!
ただ・・・・、体調がいまひとつなんですよ。(涙)
でも、行きたい・・・行きたい・・。
ルンルンさんのも、出てるんですね!
すごいなぁ・・・益々、
行きたい!!
2006.01.26 Thu 14:20 URL [ Edit ]

- 3号

こんばんは♪
先日は、ありがとうございました(*^-^*)
お会いできてとっても嬉しかったですv-238
戦利品で、もう何か作り始めているのかなぁ?
2006.01.26 Thu 17:56 URL [ Edit ]

言葉になりませぬ - ☆雪

ルンルンちゃん。こんばんは。

キルトフェスティバルの雰囲気が伝わってきましたよ。
ルンルンちゃんが出かける前のそわそわ感が
私にも!

パートナーシップキルト
私のも見つけてくださったんですね。
本当にありがとうございます。
少し前に手元にあったものが
こんなふうにつながって展示されてるなんて
なんだか不思議です。
ルンルンちゃんのおかげで
見ることが出来てとっても嬉しいです。
感動しております!

お買い物の布も素敵♪
私好みです。(^○^)
赤いシマシマのお花もインパクトありますね!!

キャシーさんのお店、お友達、お土産
盛りだくさんの素敵な思い出ですね!






2006.01.26 Thu 21:40 URL [ Edit ]

constanceさんへ - ルンルン

いつもありがとうございます♪
体調がいまひとつとのこといけませんね~
是非とも良くなってお出かけしていただきたいと思います!
沢山の応募作品も素敵でしたが、伝統的なキルトがやっぱり良かったですね~アンティークとか古きよき時代を感じました^^
2006.01.26 Thu 22:49 URL [ Edit ]

3号さんへ - ルンルン

こちらこそありがとうございました!
まだまだ、夢を見ているようです(笑)

そうそう、買った小布で子供のスカートを作ったんでした!
UPするの忘れてました^^;)
後でしておきます~♪
2006.01.26 Thu 22:54 URL [ Edit ]

☆雪ちゃんへ - ルンルン

見に来てくださってありがとう~♪
雪ちゃんの、細かくて綺麗でしたよ~
今回私は見に行くことが出来ましたが、なかなかこれも行動力がいるものです^^;)
雪ちゃんトコからだとなおさらでしょうが・・(爆)
いつかそんなキルト旅も出来ると良いですね♪^^
2006.01.26 Thu 23:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/163-df69edcc
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


