チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

欲しかったボーダーパンツ!

2005.12.18
前からボーダーのが欲しかったんですが、どんな生地を使ったらよいか決めかねていたところに、お友達からいただいて♪もう作るしかないと思いました!!
051217_0249~0001.jpg 051217_0250~0001.jpg

用尺いっぱいいっぱいで、夏に作った「ソーイングトーク」の脇縫い目なしのパンツパターンを縮めて作りました。伸びはいいから、いい感じにフィットしてストレートな感じのパンツに仕上がりました。裾は足りなかったので、ロックだけ。
それに厚い?(しっかりしてる)のでまあまあ暖かい^^

★お友達に感謝!★ 「ありがとう~!」
スポンサーサイト

Comment

- お友達

うふふ、形にしてくれてありがとう♪
あのパターンのアレンジだったんですね!
なるほど~
私もニットのボトムス作ってみたいので
参考になります!
ところで、この下に敷いてあるマット?も
手作りですか??
2005.12.18 Sun 03:03 URL [ Edit ]

お友達へ♪ - ルンルン

あのパンツのパターンは最高でした!
私にはね!(笑)

下に敷いてるのはプリントのキルト布で、既製品です。90×150位かな?
ヤフオクで、これと同じプリント?柄で、スカラップのパイピングになったのを見たことありますが2万位してました!?パッチだったんだろうか?私は5千円くらいで買ったような気がする(爆)
これは裏も可愛いのよ~リバーシブル♪
実は玄関マットもこの柄違い(笑)
チビがいると良いもの置けないのよね~ホントは段通とか置きたいんだけど!(見え張ってる?笑)
2005.12.18 Sun 11:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/141-ace776a0
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


