チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

お気に入りチュニック♪

2005.12.17
最近このパターンばかり(笑)
でも、右のは布巾が90ほどだったので、WBの無料パターンを改造して作りました。細身です・・。
051216_1038~0001.jpg 051216_1553~0001.jpg 051216_1554~0001.jpg

どちらもヤフオクで購入の布です。
左のは、ウール(アンゴラ)混のものでよく伸びました。だから着易いと思います。
それにとっても暖かい~♪(頼まれ物で、Lサイズ)
右のは、薄手でスムースのようでした。裾はあえて波打たせてます(爆)
ラメがちりばめられてるプリントで、とっても気に入ってます。
これは今日、お店でカットして(何やてルンでしょうね?^^;)帰ってからミシンでダーっと仕上げました!
最近大体このパターンで、家事をサボってます。夕飯手抜きでごめんなさい・・。

Comment

- constance

ルンルンさん!夕飯手抜き許す!
って、私に言われてもねぇ^^;)
でも、こんな素敵なチュニックが仕上がったんだから、いいですよね(笑)
私も頑張って、布消化します。v-271
2005.12.17 Sat 17:33 URL [ Edit ]

constanceさんへ - ルンルン

ありがとうございます!
気持ちが楽になりました!!(ホント!)
もっともっと作っちゃうことにします♪
夕飯じゃなく、お洋服☆(笑)
constanceさんも、頑張ってください~
2005.12.18 Sun 01:14 URL [ Edit ]

- maho

こんばんは~、mahoです
素敵なカットソーですね☆
私も夢中になると、家事手抜きします(しょっちゅう)
えへへ(笑)!!
同じだ~
2005.12.18 Sun 21:24 URL [ Edit ]

mahoさんへ - ルンルン

いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます^^
mahoさんも、手抜きするんですね?安心しました!(笑)何でもきちんと出来てそうだったので!皆さん一緒なんだ!?
そう思うと益々手抜きになりそうです^^;(爆)
2005.12.19 Mon 08:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/140-bf45e769
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


