チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

第8回 「キルト日本展」

2005.04.20
本日より25日まで名古屋高島屋にて。
2年に1度の国際コンクールだそう。
050420_2223~0001.jpg

雨が降って憂鬱だったけど、今日しか休みが取れなかったので頑張っていってきました。
切るとショップも気になったけどとにかく展示作品を先に見ることに!

やはり一つ一つの作品がとても丁寧に作られていて、縫い目も1ミリほど。うそみたい!!
ランダムなパッチがあったりきっちりと計算しつくされたパッチなど、色も綺麗だし1枚の布でキルトだけってのもあり素敵でした☆
ハワイアンも1点だけあり、サンプラーでボーダーがモンス?で飾られているのが印象的でした!

でも、刺激をもらうどころか、パッチは見てるとやる気をなくします(爆)比べるほうがおかしいですが、到底自分では出来そうも無いものを見ても制作意欲わかないですね~(^^;)

で、早々に出口に向かい布をあさってました(爆爆)
ハワイアンは無かったので、買ったのはブラウス生地が多かったかなぁ~

ピンクにローズ柄は刺繍です。
1メートルづつなんだけど、広げたらとっても良かったのでもっと買っておけばよかったとちょっと後悔・・。
バッグによさげなのも1点。どのようになるかお楽しみ~~♪050420_1552~0001.jpg
(*^_^*)
その後せっかく来たからと、ホビーラによってしまいました(^^;)
バッグにつけても可愛いかな?っていうコサージュキットをふたつかいました♪

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.04.21 Thu 01:46 [ Edit ]

- イボッチ

ホビーラの布ってセンスいいですよね~。
お店に行くとつい買ってしまいます♪
Infomationのハワイアンキルト、素敵ですね。
2005.07.19 Tue 23:04 URL [ Edit ]

イボッチさんへ♪ - ルンルン

いらっしゃいませ!
そうなんですよね~~♪
ホビーラをマイお針箱にしたいくらいです(笑)
イボッチさんはどんなものを作られてるのから?
私は、このとき買ったコサージュキットを7/10のかごバックにつけてみましたよ♪

ハワイアンキルト見てくださってありがとう~
何よりも嬉しいコメントです(*^_^*)
2005.07.19 Tue 23:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/13-2a924e07
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


