チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

口金バッグ

2005.11.15
毎日、落ち着かない日が続いてまして
なかなか更新できませんね~^^;)
お散歩も出来なくて・・・
お友達のところにもあまり行けず
申し訳ありません~

取り合えず、出来上がったバックです。
下がウールで、上はうすでのコットンです。
なので、接着キルト芯使いました。
051114_1355~0001.jpg

この口金は、パカッと開くと四角い開きになります。
051114_1354~0001.jpg

いつか使おうと取ってあったのですが、
「ハンドメイドなバッグ」の本にこれを使った作品が出ていて
口金がねじで取れると知って、作る気になりました!(爆)
前は知らなくて、挟みながら縫ってたんですよね~^^;)
(大変でした!)
とっても簡単に出来てみた感じも使い心地もいいので
また作りたいと思うくらい♪

口金は、バネ口金と同じ要領で作りました。
入れ口を裏表、中表に縫い合わせるときに
口布を挟んで最後ひっくり返すやり方です。
見た目も綺麗で簡単です。

そうそう、裏布はあのドットです!
どうでしょうかね~合います?(笑)

スポンサーサイト

Comment

あれでしたかっ! - マハ

毎度のことながら、ルンルンさんの作品には脱帽です。
内布は高級ですね(笑)
パカっと開くから、出し入れしやすそうで
出番が多くなるの間違いなしですね
バッグが作りたくなってきました(笑)
2005.11.16 Wed 00:21 URL [ Edit ]

おぉーいらっしゃい♪ - ルンルン

マハちゃん♪でよろしかたかしら?(笑)
なに言ってルンですかっ
こんな簡単でいいかしら?の作品です。
切り替えだけですからね~
マチもいつもつまむだけですし、
そろそろ手の込んだこともしないとね^^;)
材料はいつもいいのを使ってますが(爆)

是非是非!バッグ作ってください~~~
楽しみにしてますよ!!
2005.11.16 Wed 00:47 URL [ Edit ]

- constance

おしゃれです!&シックです。&おとなっぽい!
かなり大人な(笑)わたしに、絶っ対似合う!!やっぱ、作るしかない!できるかなぁ?バネポーチも作ったことないし。なんか、金具に苦手意識が・・・・。
でも、でも、これがぁ・・・!!
ルンルンさんの簡単に出来て、を信じて
作ろうかな。
2005.11.16 Wed 08:04 URL [ Edit ]

constance へ - ルンルン

またまた見てくださってありがとうございます♪
口金さえあればすぐ出来ますよ~
constance さんは、とっても素敵な作品沢山作ってみえるんですもの大丈夫ですよ!
横長のバッグも拝見したんですが素敵でした★
私もあのパターンで作ったことあるんですが、まったく違うものに見えました!
これからも楽しみにしていますね(*^_^*)
2005.11.17 Thu 07:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/126-17d99f6a

口金

デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追
口金のレビュー 2007.03.16 Fri 04:07
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


