チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」




--.--.--

リメイクバッグ!

2005.11.07
「ハンドメイドなバッグ」という本の中に載っていたのを見てすぐに作ってみたくなり最近穿かなくなっていたジーンズを切り落とし作って見ました!
051106_1323~0001.jpg

内側は、本で見たイメージが強かったので、どうしても赤が良く、家に使わず仕舞ってあった物を使いました。
051106_1321~0002.jpg

ジーンズ自体が、前が短く後ろが長いつくりになってるのでちょっと作りにくかったけど、何とか形になりました^^;)

アップリケはミシン刺繍を始めて使ってしました!
051106_1432~0001.jpg

意外といい感じに出来たのでこれからもちょくちょく使ってみたいと思います♪ 

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.11.07 Mon 01:59 [ Edit ]

ミシンのアップリケ! - yum

ルンルンさん こんにちは!
ああーアップリケ良いですね~ミシンの刺繍・・・こんな風になるのですね。すてき!
私は義母にもらった古いミシンを使ってるんですけど こういうのボタンでできるようになってますが まともに使ったことなくて。
でも やってみたくなりました♪
今日は模様替えの日にしようと思いつつ・・・ちくちくしたくなってきちゃいました~ひゃー
2005.11.07 Mon 11:00 URL [ Edit ]

可愛い~☆ - nao

おぉ、素晴らしいです♪
これはルンルンちゃんがはいていた
ジーパンなのかしら?(*^-^*)
赤が効いてますね☆
ミシンアップリケ、確かうちのミシンでもできたような…今度やってみようっと♪
生地は切りっぱなしで良いのかしら?

あと、ルンルンちゃんにメールしたいのですが…送れないのぉ…(涙)
2005.11.07 Mon 11:44 URL [ Edit ]

- abu

ルンルンさん、お久しぶりです。

このバックすごい素敵ですー。
うん、うん。赤の裏地が効いてる!!
糸とかもジーンズ用の厚手(?)のやつで作ったのですか??
2005.11.07 Mon 23:02 URL [ Edit ]

コメントありがとう♪ - ルンルン

yumさんへ
そうなんですよ~ミシンにはついてるんですが、なかなか使う機会なかったんですよね~手で縫うのは大変そうだったし、ミシンでザクザクのほうが雰囲気も出るんじゃないかと挑戦しました!
ぜひやってみてください!!癖になりそうです(笑)
模様替えは終わったかしら?(*^_^*)

naoちゃんへ
そうなんですよ、私物です(笑)
アップリケ、意外といい感じに出来たのでお勧めです!モチーフは切りっぱなしでしんも貼ってません。ピロピロしてきてもそのほうが味があるかな~なんてね(*^_^*)
* メールありがとう~受け取りましたぁ♪

abuさんへ
ありがとう♪ご無沙汰してます!
色合いがなんとのいいですよね~本を見てすぐ作りたくなったもの(*^_^*)
糸はやはり、太目のステッチ用を使いました。番手でいうと#30です。
でも、うち布を縫い付ける赤がなかったのでパッチ用を使っちゃいました。ほつれないといいのだけど^^;)
2005.11.08 Tue 12:44 URL [ Edit ]

いいっ! - ☆雪

色合いがとっても素敵なバッグ
これを持ってたら絶対に目が止まります!
2005.11.13 Sun 17:24 URL [ Edit ]

雪ちゃん~♪ - ルンルン

いらっしゃい~♪
ははっ☆目立つかもね(笑)
意外と恥ずかしがり屋の目立ちたがりです(爆)
2005.11.13 Sun 17:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/121-9f7f67bc
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


