チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



スポンサーサイト

--.--.--

シャツコールでグラニーバッグ♪

2005.10.12
今日は久しぶりにバッグを作りました♪

ちょっと、レースがくどかったでしょうか?(^^;)
本当は、グレーとかダークなお色のレースが良かったのですが、なかなかないのですよね・・。
また、旅に出なくては・・・(笑)


パイピングには、リックラックテープを挟んでみました♪
その昔、おばあさんのレース箱に沢山入っていたもの☆


裏は豪華に、シルバーのナイロンクロスにしました。とっても柔らかく市販のバッグにも使われているものです!
扱いはちょっと大変ですが、それっぽく見えます(笑)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは! - エム

グラニー市販品のようです!
表側の甘い感じと、裏側のクールな感じが
対照的でとってもいいな。
ルンルンちゃんの副資材の使い方は
いつもほほーーって思います。
キルトもとってもかわいいです。
赤白ってやっぱりキルトの色合いですね。
2005.10.12 Wed 08:31 URL [ Edit ]

- maho

こんばんは☆
遊びに来ちゃいました!
バッグ、ステキですね
リックラックって大好きです!
とても合ってますね~
リンクしてくださってありがとうございます
よかったら私のブログにもリンクさせてください~
2005.10.12 Wed 21:24 URL [ Edit ]

エムさんへ - ルンルン

いらしてくださってありがとうございます♪
市販のようとは嬉しいです♪♪売れるかぁ~?(笑)
キルトもなかなか出来ないけど、少しづつ、エムさん見習ってチクチクしてきたいと思ってます♪(*^_^*)
2005.10.12 Wed 21:35 URL [ Edit ]

mahoさんへ - ルンルン

いらっしゃいませ♪
ありがとうございます~嬉しいです♪
リンクのこと、お伝えしてなくてすみませんでした(^^;)
私のところもリンクしてくださるなんて光栄です☆
よろしくお願いします~(*^_^*)
2005.10.12 Wed 21:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://lonlon.blog4.fc2.com/tb.php/103-48ba8e84
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


