チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2010年02月の記事一覧


--.--.--

納品・・

2010.02.24
  magasin atlier はなれ(cafe) +

  2010 3月2日火曜日 11:00  OPEN


    magasin


お洋服を置かせていただいてるお店が もうじきオープンなので
納品に行ってきました。

少ししか出来てなかったんですけど、少しでもと・・・。
今も製作中ですが、オープン前にもっていけたらと頑張ってます!

お時間がある方は是非覗いてみてくださいね♪
カフェのランチもいただいてきたんですが、とーっても美味しかったので
おススメです☆^^



やわらか裏毛でタンクトップ

2010.02.19
C&Sのスクラップセットの中に入ってたんでしょうかね~

カットしてあったのが出てきたので仕事の合間に仕上げてきました(爆)^^;



    かわいいでしょ

C&S リバーシブルウール でハーフパンツ

2010.02.15
この布、昨年11月の新着でバッグでも作ろうととりあえず50cm購入したもの。

届いてみたらとってもいい感じで、厚みもあってしっかりしててとっても温かそうなので
パンツでも作ったら・・きっと温かいだろうな~って

でも50cmしかないので悩んで悩んで、たけが短い分レースをつけて誤魔化そう!
と、作っちゃいました~(笑)

そして、私なりにこんな風にしてみました^^よく見ないと判らないんですけどね(苦笑)



布がギリギリだったので見返しも無いゴム仕様ですが^^;

穿くとこんな感じ~ 携帯のなで画像悪いですが雰囲気だけでもわかっていただけるかな^^




布:C&S リバーシブルウール (オリーブグリーン)


セントジェームスもどき ボーダーOP

2010.02.05
●C&S 4月の予約
CHECK&STRIPEオリジナルMICO(ミコ)天竺ボーダー オフ×ネイビー

を使って作りました。
手持ちの タイトルにもあるボーダーで型を取って♪


わりと薄くて軟らかいのだけど、仕立ててみるとしっかりとして
あまり型崩れが無い感じかな?
重ね着も出来るようにやや大き目のLサイズに仕立てました。
肩はちょっとおちるタイプのパターンで。
肩幅小さ目のこの時代!このおち感は新鮮です


 

 
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


