チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2009年09月の記事一覧


--.--.--

リバーシブルベスト 2

2009.09.30
Tシャツ1枚で出かけた日、寒くてやっぱり羽織物が~
ということで C&Sのウールガーゼ?で作ってみました^^

   


         



参考: Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号

 注: この作品は リバーシブルではなく一重仕立てになっています。

Nanatoneのおうちでソーイング

2009.09.19


キャスの本を探しに行って、これを買ってきてしまいました(笑)

青木さん、HPで拝見してる限りではちゃちゃちゃと作っていい感じに
着てるのでそんなに簡単にできるのかな~といつもとっても不思議でした^^;

数は沢山載ってないですが 応用は利くので使えるかな?と(笑)

で、ブロックチェックの布が使えずにずっとあったので思い切って
パンツを作ってみました!
パターンを写すと、前後ほとんど変わらないちょっと普通のパンツと違う?パターン。

これで本当にいい感じのパンツになるのか?と 気になったが思い切って作ってみました。
穿いてみると意外とおかしくない! おしりもすっきりしててこれはなかなかいい(笑)

      


P9190086.jpg 布 lilla-blomma








しゃかしゃか ecoバッグ 2

2009.09.17
昨日のecoバッグ では、小さかったらしく^^; 作り直しました~
色違いの記事があってよかったよぉ~

         

昨日のより、縦横5cmづつ位大きくして作りました。

しゃかしゃか ecoバッグ

2009.09.16
よく付録なんかにもついてるそんな ナイロンバッグです^^

柄が可愛かったので買っておいたのです~♪



これはちょっと ピンボケでしたね・・^^;


 小さくたたんでポーチとかにも入れておけるので
 いざというときに役に立ちます! 
 今日も早速!お買い物が多すぎちゃって使いました~

私のecoバッグ

2009.09.16

前の ecoバッグ が擦り切れてきたので新しく作ってみました。
どこかで見たことのある 柄でしょうか?(笑)



携帯と鍵などを入れられるようにと 縦長のポケットを端皮で貼り付けてみました。

フタ代わりの覆い布は二枚の三角で、結べるようにしてみました。




Cotton friend 秋号 リバーシブルベスト

2009.09.04
Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/07)
不明

商品詳細を見る

P.20 リバーシブルベスト参考

最初、本通りに作ろうと思ったのですがどう考えても用尺が足りないので
手持ちで足りる布っていったらこれしかなくて・・^^; 一重で作ることにしました。

でも、最初思ってたよりいいものができたので満足しています(笑)
ちゃんとポケットもついていますよ~♪^^

布は C&S やさしいリネンにスカラップ (チャコールグレー)1.5mを使用しました。


         
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


