チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2009年02月の記事一覧


--.--.--

スタイ  ビブ  よだれかけ?(呼び方いろいろですが)

2009.02.20
甥っ子も大きくなって そろそろスタイともお別れ??
なんて 時期にもなってきたんですが無性に可愛いベビーちゃんスタイを
作りたくなって(笑) まえから温めていたパターンを写し作ってみました~♪

いちおう 試作と言う事で飾り気なしです^^;男の子ですしね(なんて、ごめんよ妹!)

               

 でも、気に入ってくれたようでお出かけの時はいつも持参して
お食事の時とかに使ってくれているようで ママはとってもうれしいぃ~
(注)ママというのは 私のことで、甥っ子は妹のことは「お母さん」と私のことは「ママ」と呼んでいる^^;


調子にのって、お知り合いのベビーちゃん誕生のスタイも作らせていただきました

    おなまえを刺しゅうしています。


こちらは お友達ベビーちゃんへ♪みんな男の子ちゃんです^^

 ボケてますね^^;

1月末から 2月初めののころに制作

ブロックチェックWガーゼ で スモックワンピ

2009.02.19
かわいいチェックを見つけたんですよ♪ 
洗ったらそれはもう ふわふわでとーーっても気持ちのよい布になりました^^

ベビー服でもいいくらいなんですが うちにはベビーがいないので 大人服です(笑)

         

  

       


裏表チェックが違うので 身頃とお袖、裏と表で作ってみました。  2月初旬制作

幅広リネンpart2起毛 でスモックワンピ アンダーパンツ

2009.02.19
         

  

       

裾には ガゼット を付けてみました。こういった シャツっぽいようなのが
 すきなの~♪ 

         

    

パンツは細身で 暖かさを逃さないように。


 この生地、起毛 ってわりには毛羽立てないと聞いていたのですが
洗ってみたら 確かに毛羽立ちは少ないんだけど、ふんわりとーーってもやわらかで
大ファンになってしまいました
 来シーズンはたっぷり買おう!と心に決めたのでした^^   1月制作

スクエア パッチバッグ2

2009.02.19
諸事情により、更新が滞っておりましたが作ったものを忘れちゃいそうなので^^;
すこし乗せておこうと思います。

まずは、タイトルにもあります「スクエアバッグ」2個目になります。

   

       


もう手元にないのですが・・・なかなかたっぷり入り使い勝手もよさそうです♪
次回のバッグも この形をまた作ってみたいなぁ。。。と思うけど やっぱグラニーかなぁ(笑)
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


