チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2008年12月の記事一覧


--.--.--

Wガーゼ刺しゅう マスク

2008.12.29
       



大人用タック入りマスクです。寒いときにもこれしてると顔が暖かいです(笑)
咳き込むことも多いので、皆様の迷惑防止にも!?
下の写真は 子供用との比較です。ハギレ(C&S)なので裏も刺しゅう生地です^^;


今年も後わずか・・・ブログに訪れてくださる皆さまありがとうございました。
冷え込みも厳しくなってきました。風邪など引かれませんように。
良いお年を迎えくださいね。

   来年もどうぞよろしくお願いいたします。


珈琲フィルターケース

2008.12.29
    




お友達が作ったのを見せていただいた時「可愛いぃ!作りたい!」と言って
誕生日にパターンをいただいたもの♪(笑)
思ったとおり、とっても可愛い コースターより簡単かも?^^
(あ!中に入ってるのは私のマスクです・笑)

 ありがとうございました♪大満足です^^

刺しゅうウール チュニックOP

2008.12.29



BellyButton の"白雪セット"に入っていたウールの刺しゅう生地。
ラグランチュニックにしたら ふんわり素敵なのができました♪


キャス布でecoバッグ☆

2008.12.24
先日名古屋のパルコで布を購入しました。サックスと相当迷ったのですが
やっぱりピンクに・・・^^; まだまだ乙女な私です(笑)

      


中は 巾着型のバッグです。こちらはキャベッジ柄です♪超気に入ってます^^
グリーンでエプロンも欲しいなと狙ってます(笑)



早速スーパーへお買い物♪ 50×30cmくらい、いっぱい入りますよ~^^

ウールフラワープリント シュシュ

2008.12.17


C&Sオリジナルプリントで作りました。薄手なのでシュシュにもいい感じです^^
ただのシュシュですがとっても可愛いぃ(笑)

キャミソールワンピース

2008.12.17
内田彩乃さんの本の中から えらんで作ってみました。
丈が長かったので10cmくらい短くしたかな?それでも私にはまだ長い^^;(膝下くらいが理想なので・・)
布はお気に入りの Belly Button フローラを使いました。
まとわり付くことなくとっても素敵な生地です



シーズンワードローブ favorite style for four seasons [e-MOOK] (e-MOOK)シーズンワードローブ favorite style for four seasons [e-MOOK] (e-MOOK)
(2008/10/30)
内田 彩仍

商品詳細を見る

お誕生日に3年手帳を♪

2008.12.11
             




 いつだったか、私が3年手帳を覚書のように使ってるとお話したら 「欲しいなぁ~」と。
 ご自分で探されたようですが見つからなかったらしく・・・そんなことを思い出し
 まだ買われてナないといいのだけど。と 思い切って(安い物ですが^^;買われてるといけないので)
 プレゼントすることに♪ でもそのままだと味気ないので邪魔かも?と思ったけれど
 レザーでカバーを作って差し上げました
 
 「3年手帳欲しかったんです。めちゃめちゃ嬉しいです。」とメールを頂きました
 よかったぁ・・(*^。^*)

ニットグラニーバッグ

2008.12.09
       

Wbで購入したニットだったと思います。縫うのはちょっと大変でしたが
出来上がりはとっても可愛いです
やっぱりニットが好き(笑)

 パターンはオリジナルです

ショルダー バッグ

2008.12.01
レスポのバッグと同じ形でとお願いされて作りました。
1年中もてるものがいいということでしたので綿素材。でも厚みがあってしかありしているものを使いました。
YUWAのものですが、どこかでご覧になられた方もいると思います。
一目で気に入って買ってしましました 気に入ってくださるといいなぁ・・・

       
                


斜め掛けにもなるんですよ。

コットンフレンド キャミソールベスト

2008.12.01


Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 12月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る


この方が着てる「キャミベスト」を作ってみました^^

麻じゃなく C&Sのラッチパイル でなんですけどね(笑)
暖かくて毎日と言っていいほど着ています♪

         PA0_0320.jpg

     参考バテンレース たっぷりあるのでとってもお得です




カットソーOP

2008.12.01
        

モカの新春の箱の中から・・・うすでの裏毛で作ってみました。でも、ちょっと大きかったぁ・・・
ニットは小さめかなぁ~と思っても丁度いいものなんですよね。直すか迷ったけどこのままです。
暇になったら直すかも??

 陰になっててなんだかわからないですね^^;



Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


