チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2008年11月の記事一覧


--.--.--

綿麻テレコでタートル

2008.11.20
BellyButton さんで購入したもの。プレビューのときから気持ちよさそうだなぁ・・・
と目をつけてて(笑) 思った以上に気持ちよかったのでもっと購入しておいてもよかったかも・・。



           

パターンはWbのフリーパターン。のびのびテレコだからピチピチパターンでも全然OK!(笑)
でも、タートル部分は余りゆとりがあるのも嫌なので輪の状態で2cm縮めたけどもっとつめてもよかったと思うほど^^; あ!高さも3分の1ほどカットしてます。

グラニー お気に入りパッチ

2008.11.14
                 PA0_0293.jpg
PA0_0292.jpg

グラニー アランニットバッグ

2008.11.14
先日はきらきらニットだったんですが 今度はチョコで
画像ではちょっと分かりづらいかも知れませんが アクリルのアランニットです^^

      

マチ部分はローズ柄の別珍を使って優しさを出しました。
ローズ柄を生かすため、いつものパターンを少し改良して丸型にしてみました^^

            

  内側  



ニットパンツ(スパッツ)

2008.11.14
明日は、4年生3女の学校の生活発表会です。
"みずすまし"の役で 上下茶色の服装と言うことでした。
上はあったのですが下のパンツがなく、前に買ったモカの福箱に確か
茶色のニットがあったと思い・・・見つけました^^

久々のニットですし、チビも成長してるしとちょっと不安でしたが
何とかピッタリのニットパンツが出来上がりました!!(よかったぁ~^^;)

     

         室内が乱雑ですが・・・(大汗)

          

接結ですが表はカノコのような感じでサラッとした気持ちのよいニットです。
いや~使い道なかったんですが、形にしてみたら結構いい感じでした^^

よかったよかった 明日頑張ってね~ママが見に行くからね



レザーの名刺入れ

2008.11.14
前に買っておいたレザーの端切れ・・・
ド☆ピンクのお気に入りで作ってみました^^

     

  
  きりっぱなしでラフなところが気に入っています^^
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


