チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2008年10月の記事一覧


--.--.--

グラニー ニットハンドバッグ

2008.10.27
いよいよニットの季節。ラメの入ったニットを使ってみたら
とっても可愛いなっぐが出来ました♪♪♪

            

  

ゆびで編む 冬小もの

2008.10.21
ゆびで編む冬小ものゆびで編む冬小もの
(2008/10)
広瀬 光治

商品詳細を見る



本屋さんで中を拝見してて、こちらのボレロがとっても気に入って
4、5年前にはよくやっていた指編み。またやってみたくて買ってしまった

        081021_0748~02


ちょっとやってみたけど、うちにあった毛糸では細すぎて・・・--;
超極くらいのがいいかも? なので毛糸探し中です^^;

小学生(中学年)くらいのお子さんから楽しめます~
 帽子やマフラーも載ってます^^


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
図書    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ワンハンドルバッグ ウール巾着型

2008.10.20
クロ系に赤を効かせて。

皮紐で絞ったくしゅくしゅっとした感じがすき^^

  

            

ワンハンドルバッグ ウールいろいろ

2008.10.20
青系は人気がない!と店長からクレームが付いたのですが・・・・
ワッフルウールの黄緑色も入って、結構自分では気に入ってます^^

 
           

  
  



バッグの持ち手補強

2008.10.17
Lilla Blomma のエコバッグなんですが、レジ袋として使ってると肩にかけたときあざになってしまって>< なので持ち手を皮で補強してみました。
これでいくぶんかマシになりました!が、バッグはヨレヨレですね^^;


グラニー プラム別珍使い

2008.10.06
     

別珍をどこに?って思われるかも・・。底に使ったんですよ^^; 
室内だから色が出てませんね・・

           



CHECK&STRIPEオリジナルリネンガーゼアンティーク風ワイルドローズ

2008.10.03
7月の予約で購入した物です。 

     
  ストールにしてみました。    

とっても軟らかくて 素敵なプリントです。ため息が出ちゃう(笑)
縦も横もフリンジにして よりナチュラルに・・・

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


