チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2008年07月の記事一覧


--.--.--

スカラップレースのグラニー

2008.07.30
今日は、スカラップをグラニーに使ってみました。 反面はまた違ったバッグなんですが・・
 



グラニー ラベンダーローズ

2008.07.28
久しぶりに作ってみました。 
P7280004.jpg

ビーズキット完成☆

2008.07.26
あの日いただいたビーズキットやっとできました!!!

     

       

いただいたときからさほど経ってないと思っていましたが・・意外と経過してましたね^^;
いくつかのパーツを作っておいて繋げるのですが、パーツが出来上がったら、繋げるだけならもうやり遂げてしまおう!という気持ちになり、一気に仕上げてしまいました!
でも、何時から始めたんだろう・・・10時過ぎだったと思うけど、出来上がったのは2時半過ぎでした(vv)

特にお出かけもないのですが どこにして行こう。。。^^;


綿レースのブラウス

2008.07.26
Lisetteリネンの服作りLisetteリネンの服作り
(2008/06)
Lisette

商品詳細を見る
の中から作ってみました。
お気に入りのスカラップたちいろいろ・・・♪
真ん中はシルク混んで、一番右はWGでとっても気持ちいいです^^

      
        

まだちょっと布が余ってたので こんなのも作ってみました

ホットパンツにリメイク

2008.07.04
いま流行のホットパンツがいいというけどサイズが無くってね^^;
娘の半端丈のパンツ。。ちょん切りましたぁ(^0^)/


        


 ほつれ止めにステッチしたんだけど、レースも一緒に叩いてみました^^

ハギレで ティーマット

2008.07.04
気持ちを落ち着けるのに こういうのはうってつけかも。

   
    


でも、心が不安定だと真っ直ぐに仕上がらないんですよね^^;
気持ちが正直に表れちゃって。いやよね・・・
      

C&S リネンガーゼでスモック 色違い

2008.07.04
C&S リネンガーゼでスモックのお色違い。


     


              


前のより 10cmほど丈は長くしてあります。 色的にオールシーズンいけるかも♪

それにしても画像が悪いですね^^; 
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


