チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2008年02月の記事一覧


--.--.--

あずま袋とシュシュ

2008.02.28
先日通りがかりの100均で、つるしてあったさくらんぼ生地に
心奪われ買ってしまいました^^; 100×100cm位。

何にすルンだぁ・・?と思ったのですが軽いポリ生地ですし、
エコバッグにすることに。型はあずま袋の1枚で作るバージョンです。

     

2個できました!^^角のとんがりは、たたんでマチを作りました。
で、下のは残りで作ったシュシュです。

    

欲張ってレースをつけたけど、そのままのがよかったかも^^;

ジーンズリメイク

2008.02.23
     

短め丈のパンツを購入。
春先に向けて、薄着になるし後姿にポイントが欲しかったので
革の切れ端をつけてみました。
レースは、チュニックを作った残り。


もう半分残りがあったので、娘のジーンズにもつけてみた!

     

ロングパーカーOP 2

2008.02.16
先日作ったロングパーカーOPの生地違いです。
やっと形に出来ました^^ 

   PA0_0166.jpg


         PA0_0165.jpg



キルトジャケットにしようと思ってたけどOPにしてしまった^^;
おしりまですっぽり包まれてるからとっても暖かいです♪
また、キルトニットを手にしたら今度はジャケット(コート)を作ってみたいと思います。


ハワイアンキルトのバッグ?

2008.02.15
キャシーマムのキット

   

購入したのはずいぶん前で、押入れの中にあったキットです^^;
布柄に引かれて思い切って手に入れたもの・・。だけど、
レシピにあったバッグは使いそうに無いので、どんなバッグにしようか考え中。

まずは、しつけしてアップリケ、キルトと進めていこうと思います。

ゆらめく陽ざしを感じる ハワイアンキルトの会

2008.02.12
フェリシモキット
「ナ カ マカニ ゆらめく陽ざしを感じる ハワイアンキルトの会」 (9回限定コレクション) です。

    

何年か前に頼んでいたものですが、9枚全部は出来そうに無かったので4枚で頼むのを止めてしまったものです。
結果としては、4枚縫うのが精一杯で、つなげても大きすぎず飾っておくにもいい大きさでよかったかも^^
好みのモチーフでしたし、出来上がってホッとしています^^;
早々チビたちの部屋に飾ってみましたが、お部屋が明るくなってなかなかいいです♪

なんだかまたチクチクしたくなってきました(笑)

この熱が冷めないうちにこちらの本を手に入れて、今年はもう一つ何か形にしたいです☆☆☆
はじめましてキャシーズタヒチアンキルトはじめましてキャシーズタヒチアンキルト
(2008/01)
キャシー中島

商品詳細を見る

PD 無料配信パターン  オリジナルスパッツ

2008.02.12
   PD オリジナルスパッツ

polka drops フリーパターンのナチュラルスパッツをC&Sのもこもこパイルで作ってみました。
伸縮があまり無いので、Lサイズで裾をまっすぐ延長しフルレングスにしました。
1mしか買ってない生地だったので裾は生地あるだけ、切りっぱなしです^^;

穿いてるのは長女(中2)ですがパジャマにしています。
身長は私より大きいです。。。身長は。

テンションの高いニットなら私でも大丈夫でしょう!
次回は、先日届いたソレイユの接結で自分用に作ってみようと思います♪^^
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


